見出し画像

懲りないなぁ…byクララ(=^・^=)💕💕

 飼い主がご飯を食べたから、あたしもおやつをもらったのよ。
 そしたらね、妹おばあちゃんがトイレにこもっちゃったの。
「どうした?」
 おねえちゃんおばあちゃんが聞いたらね「気持ち悪い」って、言ったの。
「さっき、ご飯食べたよね」
「うん、下痢もしてる」
「おかしいなぁ、同じものしか食べてないよね」
「うん」
「昨日、イカフライいくつ食べた?」
「2袋」
「そんなに食べたの、消化不良でしょ。吐いちゃえば治るよ。歯医者さん行ってくる」
 おねえちゃん冷たいなぁ。

 ケイコいっしょに寝てあげるよ。
 お腹あっためてあげるからね
 寝てる。
(ピンポーン)
 ヘルパーさんだ。
「ケイコさん、体調は?」
「いまはよくなったけど、気持ち悪かった」
「大変ですね、寝ててください。お掃除してお風呂入れたら、静かに帰りますからね」
「うん、ありがとう」
 ヘルパーさん、優しいなぁ。
(ピンポーン)
看護師さんだ。
「どうしたんですか」
 説明してる。
 看護師さんが笑ってる。
「珍味は油多いし、味も濃いから食べすぎちゃだめですよ。夜はおかゆにしてくださいね」
 おねえちゃんの看たては当たってたんだ。
 何回も見てるからねぇ。
 懲りないからねぇ、ケイコ。
 少しくらいの体調不良じゃあわてないんだ。
 ケイコ、かわいそう。
「やっぱりなぁ、食べすぎはよくないんだ。へへ……」
 懲りてないや。

 おねえちゃん、早く帰って来ないかな。
 それまで、寝てよう。
 おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?