見出し画像

じゃましないでよ、あたしのお布団なんだからね……🐱🐱🐱

 うふふ、ウフフ、フカフカお布団。
 お外は寒くて、雨なんか降っちゃってるけど、あたしはお布団に寝てるから、あったかいんだけどね。

 今日はね、あたしは忙しかったの。
 今日は車いすの飼い主さんがね、病院に行くから、朝早く起きなくちゃいけないのに、起きないから、もう一人の飼い主さんを起こしたの。
(にゃー、じゃ起きないから、ギャーギャー、って、鳴いて、パジャマの袖も引っ張って、ちょっと足もかんじゃって)
「あら、クララ、早いね、おやつ」
 ジーー、って、見つめたら、
「あ、そうだ、病院だ、起こさなくちゃ。ありがとクララ」
 もうぉー、あたしの飼い主は手がかかるんだから、あたしはいつも大変なのよ。
「ごめんね、あとで、おやつ上げるからね」
 いまじゃないの。
「きょうは、ゴミも出さなくちゃいけないの。ケイコ起きな、ごはん食べて、着替えしなくちゃ」
「ゆっくりじゃないと、おきられないもん」
「ベッド、起こすからね、介助バー使って、ひとりで起きてよ」
「うるさいなぁ、早くゴミ出してくれば」
「そうだった。ゴミ出してこなくち。クララ、ケイコをよろしくね」
 了解、みはってるよ。ニャー。
 帰ってきた飼い主さんが震えながらいったの。
「寒い、雨降ってる、ケイコ、タクシーで行きなよ」
「わかった」
「時間がないから、パンとヨーグルトとトマトジュースでいいかな」
「いいよ」
「食べちゃったら着替えようね」
「うん」
 あーあ、ふたりが朝ごはん絵を食べて、ケイコが出かけないと、あたしのおやつは出てこなそうだわ。
 ちょっとうしろを向いてすねてみようかな……」
「クララ、ごめんね。ケイコが出かけたら、おやつ上げるからね」
 覚えててくれればいいのよ。
 着替えをして、車いすを準備して、忘れ物をチェックして、車いすにケイコが乗ったから、ヘルパーさんをお迎えしなくちゃ。
 ピンポーン、ほら来た。
 ニャー!
「あら、クララちゃん、おはよう。お見送りありがとう」
「玄関で、タクシー呼んで、行ってください」
  ヘルパーさんにお願いしてるけど、ケイコが電話をかけてるよ。
「だめだよ、エレベーターから降りてからかけないと、すぐ来ちゃったら、待ってる場所がないんだから」
「大丈夫10分くらいで着くって」
「あ、そう。行ってらっしゃい。よろしくお願いします」
 ハイハイ、次こそあたしよ。
 足の周りをうろうろしちゃう。
 すぐ、忘れるんだから、このひと。
「あ、クララのおやつだ、いま、あげるよ」
 ほら、忘れてる。
「ちゃんと、ささみ味とマグロ味あげるからね」
 よし、よし、トロリとろとろおいしいなぁ。
 食べたら、おねんね、朝からよく働いたよ、あたし。
 じゃましないでよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?