見出し画像

まだ咲いています、桜……🌸🌸🌸

 今日は今年度最初の「津田沼童話の会」の定例会でした。
 ついて着席したら、会計担当から会計報告を渡されました。
「うん? 今日、って総会なの」と私。
「そうだよ、4月だもん。あなた会長なんだから、進行役でしょ」
「ですねえ。でもまだ公民館から書類来てないよ」
 そうなんです、私会長なんです。もう一年任期が残っていました。
 次は後輩に引き継ぐことになっているのです。

 今年の私はなんとなく忙しいのです。
 童話も書かなくちゃいけません。
 一番にやらなくちゃいけないのは童話を書くことです。
 がんばります。

 前に書いたものを書き直すことにも挑戦しなければ、と思います。
 書いたら終わりじゃないのですね。
 せっかくの講評を無駄にしては、「季節風」の編集委員の方に申し訳ないです。
 いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?