見出し画像

早いもので、もう50年以上経ちます……🌸🌸

 このポスターは2020年の佐倉フラワーフェスティバルのものです。
 この年に新型コロナが流行し始めて、佐倉のフラワーフェスティバルがどうなったのかはよくわかりませんが、高橋真琴さんのポスターが見られてうれしかったです。

 いつ見ても美しくて可愛いです。
 初めて高橋真琴さんの絵を見たのは少女漫画の表紙です。
 もう、50年以上前になります。はじめは女性の方が描いた絵なのかと思いました。が男性の方で驚きました。

 あんまりかわいいので、こういう絵を描いてみたいと思って、一生懸命真似をして練習したことを思い出して、懐かしくて写真を撮りました。
 それまでにもフラワーフェスティバルはあったのだと思いますが、私が京成津田沼駅に行ったことがなかったので、この年に初めて気がつきました。

 なぜ、京成の駅を使うことになったかというと、妹が日暮里の先にある病院に入院していたからです。

 気がつけて最近の高橋真琴さんの絵を見ることができて嬉しかったです。

 本屋さんに駆け込んで画集を購入しました。

 絵も描いてみました。



 子どもの頃のほうが上手かった気がします。

 がっかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?