見出し画像

きょうは地活のイベントでした……💙💕💛

 今日は4年ぶりの地域活動支援センター「トライアングル西千葉」のイベントランチでした。
 利用者に視覚障害の方が多いので、視覚障害のない利用者は目になるお手伝いをすることになりました。
 私は、知らない方と話すのはあまり得意ではありません。
 ずっと、ひとと話す仕事をしていたので仕事モードだとか、研修とかだとか、割り切れば話せますが、そうでないときは話題を探すことが苦手なので、最初不参加にしようかと思っていたら、そうかぁ、目が必要なんだね、それじゃ行きましょうか、ということで参加しました。
 ランチはおいしかったです。食べてしまってから写真を撮るのを忘れたことに気がつきました。
 デザートだけ写しました。
 紅茶入りチーズケーキです。美味しかったです。
 イタリアンのワンプレートランチでした。本当に写真を撮らなくて残念でした。
 あっという間に完食祖ました。

 食後に歓談の時間があって、この時間が苦手なのです。
 視覚障害があってもみなさんお仕事をしていて、すごいなぁと思います。
 すごいなぁと思いますが、みなさん私がむかし不採用になった特例子会社に勤務されていて「誰も落ちたことがないから受けてみたら」といわれて受けて落ちました。
 なぜ私が不採用だったのか、何年経っても落ち込みます。
 理由を聞いてみたいと思ったりしますが、もう高齢で働くことはないと思うので忘れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?