見出し画像

クラシコムのIR note始めます

クラシコムにフィットするIR活動とは?

クラシコムは、2022年8月に上場しました。

上場以来、毎四半期の決算発表を中心としながら、機関投資家の方々との面談、個人投資家の方々への説明会など、新たにステークホルダーの輪に加わってくださる株主・投資家の方々とクラシコムにとってフィットするIR活動の在り方を探求しています。

私たちがIR活動を行う上で一貫して大切にしていることの一つは、フェアであることです。

上場後限られたリソースの中でもクラシコムらしいIR活動を模索していく中で、全ての株主・投資家の方々に対して会社の状況を適切に判断することに役立つ情報をフェアに発信していきたいと考えたとき、個人投資家の方々ともダイレクトに繋がる機会を作りたいという思いが強くなってきました。

個人投資家もどなたでも参加できる決算説明会へ

そのような思いから、これまで機関投資家のみのご参加としていた決算説明会も、2024年7月期1Q決算説明会から、個人投資家の方々にもご参加いただけるように、案内方法や開催時間を変更しました。

1Q、2Qと過去2回の説明会では、個人投資家の方々からのたくさんのご質問に回答させていただくことができ、これからも機関・個人問わずどなたでもご参加いただける説明会にしていきたいと考えています。

IR noteによる情報提供をスタート。フェアな情報開示を目指して

また、発信する情報量を増やすことで、クラシコムという会社の考え方や特徴、経営成績などをより理解する事に役立てていただくために、これからはnoteといった場も活用し情報発信を行っていきたいと思います。

投資家の方々からいただいたご質問への回答や、説明会でお話ししきれなかったことなど、全ての株主・投資家の方々にクラシコムのことをより深く知っていただく機会をフェアに提供していけたらと思っています。

更新はXでお知らせしていきますので、よかったらフォローして下さい。

■クラシコムXアカウント
https://twitter.com/kurashicom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?