見出し画像

朝採れきゅうりと佐田の干ししいたけ。

おはようございます。

「シマシマしまね 夏のお楽しみ便」にご注文をいただき、ありがとうございました。昨日19時で予約申し込みは終了となりました。

受け渡し日の7月13日(土)は、シマシマしまねの夏休み前ラストデーとなります。西長江のおいしいトマトや、「お楽しみ便」の商品の一部も当日販売いたします。ぜひ、お越しくださいね。11時~15時オープンです。

そして、今日は10時~15時、シマシマしまねオープンしています。昨日は蒸し暑い中、お隣のおじさんが採れたてのきゅうりを持って来てくださいました。この季節の「田舎あるある」ですが、やっぱり嬉しい!

お越しくださった方でご希望の方には持ち帰っていただいています。ぜひどうぞ。

新しい入荷商品のお知らせです。

出雲市佐田町から、おいしい干ししいたけが届きました!

こちら、いつも「毛津のあじさい」を案内してくださるIさんのお母さまが育てておられるもの。肉厚のしいたけをスライスして乾燥させてあります。

スライスしてあるので戻しやすく、何と言っても味が良い!以前いただいて食べた時にすごくおいしくて、仕入れたい!と思っていたのですが、この旅念願かなってシマシマしまねで取り扱えることになりました。

たっぷり入っていますが、日持ちするのがいいですね。いろんなお料理に使えそうです。ぜひ一度お試しくださいね。


しいたけつながりですが、先日津和野町から届いた「芳醇しいたけドレッシング」もおすすめ!このドレッシングが本当においしいのです。きのこのうま味がぎゅーっと凝縮されていて、香ばしい味付け。

パッケージもインパクトあり!ですが、軽く塩もみしたざく切りキュウリにぴったり!です。生野菜・温野菜どちらにも合いそうなので、これからの季節にシンプルなサラダはいかがでしょうか。こちらもぜひお試しくださいね。

では、今日も良い1日を。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。