見出し画像

おいしいもの続々入荷!&本日「偏愛の会」です。

おはようございます。

雨が降りますね~。昨日も、午後からすごい雨でびっくりしました。そんな中お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

「シマシマしまね」の入荷情報です。

◎益田市の(株)みとさんから、「ゆず酢」が届きました。益田市美都町の特産品のゆずを、純粋に絞った汁そのもの、のゆず酢です。

他社の商品よりゆずの香りが高くおいしい、と評判で、リピーターが多いのも特徴。

おすすめの使い方は、はちみつ+ゆず酢を水や炭酸水で割って飲むさわやかドリンク!これからの季節にぴったりです。ゆず酢+炭酸水(甘さを加えない)もさっぱりしておすすめですよ。

そのほか、ゆず酢+醤油+オリーブオイル、でおいしいドレッシングが作れたり、焼酎で割って飲んだり、すし酢として使ったり、と、案外利用しやすいのもリピーターさんが多い理由かも。おすすめです。

◎津和野町から、「まろやかにんじんドレッシング」と「おかず味噌」が届きました。

「まろやかにんじんドレッシング」は、たっぷりの人参・玉ねぎが入っているので、サラダが豪華になります。食べ応えもたっぷり。酒粕が入っているのが隠し味で、どんな野菜にも合わせやすい味となっています。

そして人気商品の「おかず味噌」、ごはんにぴったり!間違いなしの味です。我が家ではおにぎりの具材として中に忍ばせるのが定番です。ぜひお試しくださいね。

さて、今日は11時より「偏愛の会」が開催されます。離れのスペースを使って行いますが、スタッフも参加するため、お買い物の際にバタバタしてご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。

今回は2名の方の発表を聞きます。発表されなくても、聞かれるだけの参加の方もいらっしゃいます。どんな偏愛をおうかがいできるのか、楽しみです!

またレポートをしようと思いますので、皆さんも楽しみになさってくださいね。そして、次回にはぜひ、ご参加ください。お待ちしています!

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。