見出し画像

STRINGS COFFEE ROASTERSさんへ。

おはようございます。

昨日は出雲市内にてお仕事の打ち合わせを終えた後、31日(木)からのイベントでお世話になる「STRINGS COFFEE ROASTERS」さんにお邪魔してきました!

2017年に松江市で開催した「シマシマしまね夏の旅」でもお世話になったコーヒー専門店。出雲市の県立大学の近くにあります。扉を開けると大きくてカッコイイ焙煎機と、コーヒーのいい香りが出迎えてくれます。

いつおうかがいしても、常連さんと思しき方が次々にいらっしゃって、オーナーさん(というより、マスター!という感じ)とにこやかにお話されているイメージなのですが、昨日もたくさんの方が入れ替わり立ち替わり来られていました。

町のおしゃれなコーヒー屋さん、といった趣で、近くにあると通いたくなるお店です。

コーヒーセット。この日のコーヒーはグァテマラ、ケーキはヨーグルト味でした。香りに包まれ、余韻に浸りながら帰りました。

STRINGS COFFEE ROASTERSさんは、世界各地の厳選された農場で栽培された豆の中から、最高品質の生豆だけを使い、ていねいに焙煎されています。今回はおすすめのストレート豆を3種類、用意していただく予定。どんな産地の、どんな焙煎のコーヒーが来るのかとても楽しみです!

お店の雰囲気もとても素敵なので、(民芸のうつわでコーヒーを出してくださいます。家具もとても素敵なのでぜひ!)お近くの方はぜひ、常連さんになってみてくださいね。

イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」は1月31日(木)~2月2日(土)の3日間、松江市の「うつわ羊」さんにて開催します。

詳細はこちらの記事をご覧くださいね。お待ちしています!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。