見出し画像

2019年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

昨年中は、くらしアトリエおよびシマシマしまねを応援してくださり、本当にありがとうございました。

今年も変わらず、マイペースで発信を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月、皆さんいかがお過ごしでしたか?ゆっくりできた、という方もいらっしゃれば、帰省などで大変だった~!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は3が日を、おせちとお雑煮でのんびりと過ごしました。

黒豆もふっくら炊けたし、他のおせちも上手にできたと思います!たくさん作っちゃったな~と思いましたが、遠出しなかったので3が日ですっかりなくなりました。

元旦に近くの神社に初詣をしたのですが、ふと思い立って週末、松江市の武内神社にもお詣りしてきました。

子どもの頃(というか、大学生の頃まで)お正月に欠かさずお詣りしていたのが武内神社。ここの「やる気だるま」にお水をかけて、「勉強頑張りなさい!」とお正月からいやーなことを言われたものです。

久しぶり(おそらく20年以上)に訪れた武内さんは、変わらずにぎわっていました。やる気だるまもご健在!今年1年、やる気が停滞しないようにしっかりお願いをしておきました。


さて、冬場は施設はクローズしていますが、施設ではできないことをこの期間中に行いたい、と考えています。

ひとつは、11日(金)に開催の「冬のお楽しみ便」。すでにたくさんご注文をいただき、ありがとうございます!引き続き、お申し込みを受け付けております。

商品の受け渡し日 …2019年1月11日(金) 14:00~16:00 

受け渡し場所 …鳥取県米子市西福原4-8-50 「ティズ・クレイ」

となります。上記の日時にお受け取り可能な方のみ、お申し込みください。発送はありません。

◆お申し込みの締め切り …1月9日(水)21時

◆主な商品 …ベーグルとマフィン(yadorigi/松江市)・ヴィーガンマフィン(こめじるし/邑南町)・カンパーニュ(朔のカンパーニュ/出雲市)・黒豆大福とくるみ餅(なぎら長春堂/出雲市)・お豆腐とやわらか揚げ(豆腐工房しろうさぎ/雲南市)・冬野菜セット(ながせファーム/出雲市)・削りたて花かつおとおでんのおだしセット(松ヶ枝屋/出雲市)・お餅とジャム(うすの会/雲南市)

ネットショップのアドレスは https://shimane19.thebase.in/
※パスワード制のショップです。パスワードは「冬のお楽しみ」です。

商品の内容については、こちらのマガジンをご覧ください。

さらに、1月末にはもうひとつ、松江市内で小さなイベントを予定しております!

テーマは「珈琲とうつわ」。会場は、松江市学園の「うつわ羊」さんで、シマシマしまねとうつわ羊さんのコラボイベントとなります。

詳細が決まり次第、追ってお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに…。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。