見出し画像

うつわイベント フライヤーできました!

おはようございます。

今日もシマシマしまねオープンしています。

なお、あす11月2日(金)は臨時休業となりますのでご了承ください。

さて、11月21日(水)からのイベント「うつわと暮らしを楽しむWEEK!」のフライヤーが出来上がりました!

順次お世話になっているお店などにフライヤーを置かせていただく予定です。見かけたら手にとってみてくださいね。

今年も島根の窯元のうつわを始め、県外からも素敵なうつわがやってきます。

また、イベント開催中には

11月22日(木)…味噌づくりワークショップ

今年もお味噌づくりの教室を開催することになりました。

講師はマクロキッチン出雲の岡さん。

オプションで、石見焼のふたつぼに味噌を仕込むこともできます!

11月23日(金)…ラ・クレームデクレームさんの「りんごのアルカザール」、「Vert」さんの焼き菓子がやってきます。

フランス菓子・ヴェールさん。大好きなお店のお菓子を今回初めて、扱わせていただくことになりました。

またこの日は祝日ですので、予約不要の「クリスマスオーナメントの色を塗ろう」ワークショップも開催いたします。

12月1日(土)…施設オープン最終日!

夏に「冷製パスタを極める!」ワークショップでお世話になった鹿糠俊二さんに、「丸鶏解体」を教わります。すでに反響がけっこうあるこちらの教室、一羽の丸鶏からもも・むね・ささみなど、部位ごとに解体していくというもの。やさしく教えて頂けますので、ぜひご参加くださいね~。

それぞれ、イベントカレンダーのページからお申し込みいただけます。詳細は後日UPいたしますね。

すでに寒くなっている施設ですが、冬じたくの山の中へ、ぜひお越しくださいね。お待ちしています!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。