見出し画像

10月18日(金)~20日(日)は「森の中の木の椅子展」。

おはようございます。

画像1

昨日は蒸し暑い中、たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました。今日も10時~15時、「シマシマしまね」でお待ちしております。午前中は視察のお客さまがいらっしゃる予定ですので、スタッフが多少バタバタしますが、ご了承ください。

画像2

あっという間に10月がやってきてびっくりしていますが、再来週、10月18日(金)~20日(日)は大田市の「鳥ヶ丘製作所」さんの椅子の展示会があります。

画像4

「森の中の木の椅子展」。家具職人の確かな技術に裏打ちされた、あたたかみのある、それでいてデザイン性もある椅子が、海の見える鳥が丘製作所さんの工房から、はたひよどりの森の中にやってきます。

画像3

鳥ヶ丘製作所さんはショールーム等を持たれているわけではないので、椅子を直接、じっくりと見ていただける機会はなかなかないのでは、と思います。直接座って、作り手ご本人とお話をしながらお過ごしいただければと思います。

画像5

また、同時に鳥ヶ丘製作所さんのキッチンツール(バターナイフやへらなど)もご紹介いたします。

画像6

使い勝手が良く、シマシマしまねでも評判の作品たち。この機会にぜひ、ご覧ください。

さらに、会期中は大田市のおいしいものや手仕事のものをご紹介します。

画像7

いつもお世話になっている「stitch craft」さん、お店は現在クローズされていますが、イベントのために秋の小物やバッグを制作してくださっています。

また、「宇谷養蜂場」さんからはおいしいはちみつもやってきます!大田の草花の蜜からできた、自然のままのはちみつたち。初夏から夏にかけて、ミツバチが集めてくれたはちみつをご紹介します。ぜひぜひ、お試しください。

画像8

さらにさらに。最終日の20日(日)には、こちらもいつもお世話になっている三瓶の「ドマカフェ」さんのベーグルが届きます。

画像9

鳥ヶ丘製作所さんとも親交がおありで、お声がけさせていただいたところ快くOKしていただきました。

当日はベーグルとベーグルサンドがやってくる予定。焼き菓子もあるかな…?大田のいいものが集合するこの3日間、お楽しみいただければと思います。

画像10

もちろん、シマシマしまねの定番商品・19市町村のおいしいものや手仕事のものも販売いたします。

土日にオープンしているというのはかなりレアなので(何気に日曜日にオープンするのは初めてかも)、普段はお仕事で来れない、という方もぜひお越しくださいね。お待ちしています。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。