見出し画像

おいしいコーヒーで打ち合わせ。

おはようございます。

ここのところ、まるで春のようなお天気が続きます。昨日のはたひよどりは、屋外のほうがぽかぽかと暖かく、「ふきのとう出てないかな?」と探すほど。さすがにまだ出てきていませんでしたが、今年は春の訪れが早そうですね。

相変わらずのどかなはたひよどり。昨日は人間を見なかったな…。見たのは鳥だけ…。

その後、先日のイベントのお礼がてら、松江市の「littlecourt coffee」さんへ出かけました。

イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」ではコーヒーを2種類届けてくださいました。パッケージをご覧になり、「このお店よく行きます!」というお客さまもいらっしゃいました。今や松江になくてはならないお店ですね。イベントの後、お店に来られた方もいらっしゃったそうです。

昨日も入れ替わり立ち替わりいろいろなお客さまが来られていて、オーナーさんがにこやかに対応しておられました。いい距離感だな~、なんだかホッとします。

おいしいカフェラテをオーダーして、2階に上がり、堀川遊覧船の眺めを楽しみながら、あーでもないこーでもないと、来年度の打ち合わせ…。

冬の間はこうして、いろいろな場所に出かけることで、頭がクリアになり、新しいアイデアがわいてくることが多いのです。

そして、何となく「このお店でこないだいい考えが浮かんだな」とか「このお店にはちょっと悲しい思い出が…」といった、自分たちだけのゲン担ぎのようなものがあったりします。

昨日は長居をしていろいろ話をし、ちょっと前に進んだ気がします!おいしいカフェラテのおかげかも。

デザインの仕事も締め切りが重なっていて気が焦りますが、こちらも頑張らねば。というわけで、今日は打ち合わせです!皆さまもどうぞ良い1日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。