見出し画像

「おいしい珈琲、おいしいうつわ」本日2日目。

おはようございます。

昨日から始まりましたイベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」。初日にご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

雨の中、寒い中、お子さま連れの方や職場の昼休憩の方など…遠方からもわざわざお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日は、HakuSenさんのパンとお菓子の販売がありました。

「コーヒーに合うパンとお菓子」というお題で真っ先にHakuSenさんが考えてくださったシナモンロールをはじめ、ベーグルやマフィンも。「楽しみながら考えましたよ」とおっしゃってくださって、HakuSenさんのパン作りへのまっすぐな姿勢をあらためて感じました。

多くの方にお越しいただいたため、十分に皆さまに行き渡らず、ご満足いただけない方もいらっしゃったかと思います。大変申し訳ございませんでした。

本日は、出雲市の「焼き菓子工房徒歩」さん、江津市「風のえんがわ」さん、松江市「Vert」さんのお菓子が並びますが、いずれも数は多くありません。オープン時の判断で、個数制限をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

どのお菓子も、「コーヒーに合うものを」というリクエストに応えていただき、たくさん考えて作ってくださったものばかりです。ひとりでも多くの方にお菓子を手にしていただき、コーヒーのある暮らしを楽しんでいただきたい…と思っておりますので、どうぞご協力いただきますようお願いいたします。

コーヒーについても、一部の商品は品薄になっていますが、全体的にはまだまだ十分な数がありますので、お気に入りの豆を選んでいただければと思います。

なお、豆の状態での販売がほとんどですが、セルフになりますが、ご自分で挽いてお持ち帰りいただくこともできますので、お声がけください。手際が悪くてご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

それから、重ねてのお願いになりますが、「うつわ羊」さん裏手の駐車場は、月極となっているためお停めいただけない場所もございます。

上の図のグレーのスペースは、空いていても停めることはできません。近隣の方の迷惑にもなりますので、お気をつけください。

限られたスペース、限られた駐車場となりますので、時間帯によっては混雑することもありますが、午後14時以降は比較的ゆったりと過ごしていただけます。

試飲のコーヒーも用意しておりますので、お試しくださいね。

昨日は、初めての方・シマシマしまねにいつもお越しくださる方など、いろいろ方にお会いし、それぞれのコーヒーライフが垣間見えて楽しませていただきました。

お母さまがコーヒーが好きだということで選んでおられた方、「めったに飲めないから」と栗栗珈琲をお選びくださった方、「haruame」さんのキムさんコーヒーを目当てに足をお運びくださった方などなど。

羊さんのうつわも、たくさん見ていただきました。うつわを選ぶ皆さんのわくわくした表情がとても印象的でしたが、羊さんのオーナーさんがとてもイベントを楽しんでおられ、「すごいのねえ、たくさんいらっしゃって」と感激されていたのも嬉しかったです。


今日も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。さらにお天気が悪そうですが(雨女なのですいません)、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。