見出し画像

3月です。

おはようございます。週末、いかがお過ごしでしたか?

我が家は土曜日に卒業式があり、大仕事を終えてちょっと一段落。昨日は久しぶりに家族全員が1日中家にいました。

部屋の掃除をしたり、お客さまが来られたり…。そして久しぶりにパンを焼きました。

パンの中で一番好きなのがベーグル。今回は真ん中の穴がなくなってしまった…毎回「成功!」というわけにはいかないのですが、もちもちっとした食感が大好きです。その時々で、粉の配合を変えたり豆乳で作ったりと楽しんでいます。今回は、豆乳バージョンと全粒粉入りバージョン。

こちら、松江で一番おいしい、と評判の山根菓子店の桜餅。春になるとなんとなく、和菓子が食べたくなりますね。

こちらの桜餅、知り合いに教えてもらったのですがちいさなお店で作っておられます。松江市内のスーパー「ラパン」でも買うことができますよ。

先週こそは!と意気込んではたひよどりの周りを探しましたが、ふきのとうはまだ出ていませんでした。こうなると産直で売られているのを見かけても、「いやいや!はたひよどりで見つけるまでは買わないぞ!」と変な意地を張ってしまいます。早く食べたいふきのとう…。

今週もデザインのお仕事(ありがたいことに、いくつかご依頼をいただいております)、来年度の企画と、頑張って進めていきたいと思います!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。