見出し画像

owl coffee roasterさん。

おはようございます。

1月31日(木)から開催のイベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」。連日コーヒー屋さんをめぐり、打ち合わせをしたり、撮影をさせていただいたりと、なかなかに興味深い日々を過ごしています。

今まで「何となく大好き」だったコーヒーですが、今回いろいろな豆をご紹介するということで、さすがに何も知らないわけにもいくまい、と、ちょっとずつ産地の勉強などもしております…。

今日ご紹介するのは、出雲市の「owl coffee roaster」さんです。

出雲の山奥、緑あふれる環境の中で焙煎をされているowl coffeeさん。奥さまは先日の「お楽しみ便」でもお世話になった「朔のカンパーニュ」さんです。

不便な場所ではあるけれど、そこでの生活をめいっぱい楽しみ、豊かに暮らす。ないものを数えるのではなく、あるものを受け入れ、前向きに生きる。そんな、私たちが考える「ていねいな暮らし」をまさに実践されているご夫婦です。

朔のカンパーニュさんに出会った頃、ご主人が趣味でコーヒーの焙煎をされている、とうかがっていたのですが、昨年「ちょっと飲んでみてください」とご主人のコーヒーをいただく機会がありました。

そのコーヒーがとてもおいしくて!クリアな味わいで、コーヒーの良さがまっすぐ伝わってくるというか、あーまた飲みたい味だな、と感じました。

そして、今回コーヒーがテーマのイベントを企画するにあたって、ぜひowl coffeeさんのコーヒーも扱わせていただきたい、とお願いをし、お忙しい中届けてくださることになりました。ありがとうございます!

ご主人おすすめ、今回はエチオピアの高品質なコーヒー豆を、ていねいに焙煎して届けてくださいます。どうぞ、お楽しみに…。


イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」の詳細はこちらからどうぞ。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。