見出し画像

まさに桃源郷!畑展望公園の桜、今が見頃です。

おはようございます。

昨日はとってもいいお天気でした!

昨日のInstagramのストーリーにもUPしましたが、陽気に誘われて久しぶりにはたひよどりにある「畑展望公園」を訪れると、そこにはまさに桃源郷のような風景が広がっていました!

すごいでしょう?

早咲きの桜が、今まさに満開!今まではこの季節に訪れることがなかったので、この桜が満開になっているところを見たことがなかったのですが、偶然にも素晴らしい景色に出会うことができて、テンションが上がりました!

この桜、公園を作った際に地元の皆さんが植えられた苗木が大きく育ったもの。桜のほかにも、いろいろな種類の木々を植えておられます。

公園を自分たちで作られたときには、格別の思いがあったことでしょう…わくわくしながら苗木を植えたんだろうなあ、と思うと、いまこの成長した木々が誇らしく、頼もしく思えます。

…しかし、平日だからでしょうか、この見事な風景を愛でている人は私たち以外には誰もおらず…いやいや、もうちょっと宣伝して人に来てもらってもいいんじゃないの?と思ってしまいました。風景を独り占めできるのはありがたいことですが、せっかくのこの美しさ、多くの方にシェアしたい!

桜の花は散り始めていたので、見頃はあと数日でしょうか。お時間のある方はぜひ、「畑展望公園」を訪れてみてくださいね。東屋があるので、お弁当を持って行くのもいいですよ~。

出雲空港へ着陸する飛行機が飛んでいました。写真に写っていますが、分かるでしょうか。

なお、今の季節は水道が使えないのでご注意くださいね。コーヒーを沸かしたりお茶を楽しんだりする際には、お水は各自でご持参ください。

さて、今日はちょっと遠出します。久しぶりに島根の西へ!皆さんもどうぞ良い1日をお過ごしくださいね。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。