見出し画像

さんいんキラリ、魅惑のスウィーツ

おはようございます。

発売からかなり日が経ってしまったのですが、今日は山陰の人・モノ・味を紹介してくださる雑誌「さんいんキラリ」のお知らせです。

今回の特集は「山陰うまいもの紀行 魅惑のスウィーツ」」です。スイーツじゃなくてスウィーツ、ってところにキラリのこだわりを感じますね。

毎回美しい写真で山陰各地のおいしいものを伝えてくださる「さんいんキラリ」。今回はおいしそうな焼き菓子やケーキ、チョコレートなどのお店が紹介されていて、わくわくします!

中でも、いつもお世話になっている「焼き菓子工房徒歩」さんの記事がうれしかった!実は事前にキラリ編集長から「今度スウィーツ特集なんだけど、いいお店知らない?」とスタッフが連絡をいただき、シマシマしまねでお世話になっているお店を何軒かご紹介したのです。そういう事情もあり、紙面を見たら徒歩さんが掲載されていたので、わー!載ってる!とうれしくなりました。

おいしそうなスコーンや焼き菓子の写真が並んでいて、また新たなお客さまが増えそうです!

他にも、重厚なケーキからジェラートまで、たくさんのお店が紹介されています。ぜひ、手にとってみてくださいね。


そして、「焼き菓子工房徒歩」さんは1月31日(木)から開催のイベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」においしい焼き菓子を届けてくださいます!

徒歩さんのお菓子は2月1日(金)に販売予定。先日ちょっとお会いしたのですが、「いろいろ考えてみますね!」と笑顔でおっしゃってくださっていました。私たちも、どんな焼き菓子が届くのか、とても楽しみです。

イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」の詳細は、下記のページからご覧くださいね。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。