見出し画像

出雲のおいしいコーヒー、そして「パンと焼き菓子」。

おはようございます。

連日、イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」でお世話になったお店へお礼がてら出かけております!

昨日は出雲市でデザインのお仕事の打ち合わせだったので、その足で「STRINGS COFFEE ROASTERS」さんへ!

イベント最終日、「ストリングスさんの豆はもうないんですか?」と何人かのお客さまにお声がけいただき(売り切れてしまっておりました)、あらためてファンの多さも実感したお店。豆の個性がしっかり分かって、かつどれも飲みやすい。いつも、新しい発見をもらえるお店だと思います。

テイクアウトのコーヒーをお願いしたら、スタッフそれぞれの好みの豆を聞いて淹れてくださいました。

私は深煎りの苦みの効いたグアテマラを。もうひとりは、エチオピアの甘い味わいのものを。どちらもおいしかった!

昨日は雨でしたが、しっとりした雰囲気の中の店内もまた素敵でしたよ。皆さんもぜひお出かけくださいね。

その後、出雲に行ったら必ずと言っていいほど立ち寄る「くるみ市」さんへ。ここに行くと必ずと言っていいほど誰か知り合いに会うのですが、昨日も会いたいなと思っていた方にお会いできました。不思議だな~。

お昼には「パンと焼き菓子」さんで、つぼみ菜のキッシュとパンを。

紅茶と一緒に頂きました。おいしかった~!私はここのスコーンが大好きで、今回も迷わず買いました!甘さがちょうどよくて、朝ごはんにコーヒーと頂くのがもう、至福です。

イベントを振り返りつつも、気持ちは来年度の「シマシマしまね」の活動にシフトし、企画を練りつつあります。

昨年のシマシマしまねで得たもの、学んだこと、課題…。初年度より2年目、2年目より3年目、と進化していけるように、変わらないことは変わらず、変えないといけないところは柔軟に変化していきたいと思っています。どうぞお楽しみに。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。