見出し画像

FBI DAISEN 大山でマーケット!

おはようございます。

昨日は、お隣の鳥取県へ。大山~米子と出かけてきました。

まずは、「FBI DAISEN」さんへ。大山ペンション村から少し山のほうへ入ったところにある、おしゃれキャンプ場です(本当におしゃれ…)。レストランカフェ&バーもありますよ。

7月22日(日)に、このFBI DAISENさんを会場にマーケットが開催されます。私たちくらしアトリエも「シマシマしまね」として、「コウボパン小さじいち」さんや「ティズクレイ」さんと一緒に「森のマーケット」チームとして出店させていただきます(名前ややこしくてごめんなさい)。

このイベント、10月に開催される年に1度の「HELLO NEW DAY 2018」のプレイベントだそうです。今回、「森のマーケット」チームはほかにも岡山の「イル・リコッターロ」さん、アロマのワークショップや販売をされる「lilie & Float」さん、米子の「きっちんピノキオ」さんが出店されるとのこと。

小さじさんはパンやその場でいただけるおいしいものを、ティズクレイさんも何やら食べ物を、そしてセレクトされた雑貨を販売されるとのこと!

私たちシマシマしまねは、島根のいいものをPRするぞ!という意気込みのもと、邑南町の「こめじるし」さんのヴィーガンマフィンや焼き菓子、江津市の「風のえんがわ」さんの島根素材のタルト、松江市の「little court coffee」さんのコーヒー豆、そして、施設での定番である「龍岩さんのあられ」や「柚子ぽんず」「だしの花」などを持って行きます。

…おしゃれキャンプ場とぽん酢やあられの親和性がどうなのか、ちょっと不安もありますが、キャンプには関西方面から多くの方が来られるそうで、島根のものを紹介するいい機会では、というお言葉もいただきました。

島根の魅力を少しでも感じていただけるよう頑張りますので、お時間のある方はぜひ、応援に…いや、遊びにいらしてくださいね。

当日は有料のキャンプサイトも無料開放されるそうですし、何しろ気持ちの良い森の中にありますので、来たことがない、という方もこの機会に、ご家族で、お友だち同士で、ぜひ。お待ちしています!

※いらっしゃる際には虫よけをぜひお持ちください、とのことです!

その後、コウボパン小さじいちのおふたりがフレンチトーストを焼いておられる「HUT」さんへお邪魔して、少しお話をさせていただきました。

おそろいの服でフレンチトーストを焼いているおふたり(ご主人は「働いてるふりをしとかんと」とおっしゃっていたことを報告しておきます)、微笑ましい。


最後に米子のティズクレイさんへ。

あすまで、蒜山で竹の製品を手作りされている平松竹細工店さんの展示が行われています。見事です…ぜひ、皆さまにも見ていただきたいです。

クレイさんでは、FBIさんでのイベントの打ち合わせのほか、鳥取の農家さんとのお話にも参加させていただき、またいろいろ勉強させていただきました。いろんな形で頑張ってる人がいるなあ、というのは、私たちにとってすごく刺激になります。

昨日はいろんな方にお会いして、頭がパンパンになりました!

そして今日は雲南へ。また新たな出会いをいただきに行ってきます。

皆さんもどうぞ、良い1日を。





サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。