見出し画像

出雲へ ―素敵な方に教えていただいた、素敵なお店。

おはようございます。

昨日は寒かった!事務所は平地よりさらに2~3℃低いので、当然のようにファンヒーターを炊いて仕事です。数日前は春爛漫!な景色だったのに、寒々しくて冬に逆戻り、というようなお天気でした。

今取り組んでいるデザインのお仕事を午前中で終わらせ、仕入れのために出雲市方面へ。

その前に…出雲市にある大好きな乾物屋「松ヶ枝屋」さんに以前、「近所にカフェが!ついに!できるんです!」と教えていただいていたのです。

いつも「出雲でおいしいランチが食べられるお店、ありませんかね」「うーん…くらしアトリエさんにすすめたいお店…うーん…」という会話をしていたのですが、そんな松ヶ枝屋さんが満面の笑顔で薦めてくださるお店なら、きっと間違いないだろう!ということで、出かけたのが「holo」さん。

古い建物をリノベーションしてオープンされたカフェ。

お昼はたくさんの人でにぎわっていました!

野菜たっぷりのドライカレー(カレーごはん)と、デザートにチーズタルトとコーヒーを…。いろんな種類の野菜を食べることができて、身体が喜んでいる気がしました。

コーヒーはいつもお世話になっているSTRINGS COFFEE ROASTERSさんのブレンド。ほのかな酸味がスイーツとよく合いましたよ。

地域の方が来られてほっこり休んでおられたのも印象的でした。オーナーさんもからりと明るいお人柄で、とても居心地が良かったです。昨日お会いした三隅の「あいの会」さんとは全く違うけれど、同じように豊かな気持ちを頂きました。

紹介してくださった松ヶ枝屋さんにも感謝…!ありがとうございました。

その後、斐川町にて先にお知らせした「シマシマしまねのプロジェクト」に参加表明をしてくださった方と打ち合わせ!皆さま、素敵なことになりそうです。お楽しみに…。


さて、今日は邑智郡から大田市、そして出雲市と動きます!連日遠出をして帰宅するとどっと疲れますが、その日お会いした方や出かけた場所のことを思い出すと元気が出ます。

皆さんもどうぞ良い1日を!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。