見出し画像

大好きなお店に商品を置いてもらう、ということ。

おはようございます。

先週行った「冬のお楽しみ便」でお世話になった、米子市の「ティズ・クレイ」さんに再びお邪魔してきました。

一部の商品をそのままお店で販売していただいていたため、商品の引き上げに。週末にお出かけくださった皆さん、ありがとうございました。

クレイさんの商品にしれっと混じって、シマシマしまねの商品が。何だか胸アツです!

施設に並んでいるときとはなんだか表情も違うように見えます。クレイさんのディスプレイは、きちんとしていて気持ちが良いです。

「くらしアトリエ」を3人で立ち上げてまだ間もない頃。

当時作っていた「ユーカリのリース」をインターネットだけじゃなく、どこかで直接販売したくて、「どうせなら一番好きな雑貨屋さんにお願いしよう!」と、飛び込みでお願いをしに行ったお店がクレイさんでした。

値段についてのアドバイスなどもいただき(大変勉強になりました…)、OKをいただいて、飛び上がるようにうれしくて、帰りにスタッフ2人と子どもたちでケーキ屋さんに立ち寄って、お祝いしたなあ…。

あれから十年以上が経って、まだ活動を続けていられていることに感謝。そしてそれはクレイさんを始め、いろいろな方々の支えがあってのことだ、ということにもあらためて気づかされました。

2019年、ますます頑張らねば~!

さて今日は出雲市へ。打ち合わせに向かいます。皆さんもどうぞ良い1日を。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。