見出し画像

次はパラセーリングを

先月楽しんだ宮古島

ホテルの部屋の窓越しに、パラセーリングが見えていたんです。

遠くに小さくですが、浮いては降りていく様子を、景色の一部として眺めていました。毎日ただぼーっと見ていたら、帰る前日に突然

「あ、私 したいかも!」と思ったんです。

今までの人生でパラセーリングを意識したこともなかったし、ジェットコースターでも車でも、お腹がフワッとなるのが本当に苦手です。
以前、海外で4人乗りセスナで遊覧飛行した時には、生きた心地がしないくらい怖かった。。
(ただ、お腹のフワッと感さえ無ければジェットコースターはいくらでも乗れるとおもう。宙返りの瞬間はフワッとしないから平気)

そのフワッと感が無いのかわからないけど、でもフワッとしたとしても、乗ってみたい!宮古島なら飛びたい!と思ったんですよね。

今暮らしている海は、わざわざ空から見ようとは思わないし、何か怖い。決して汚い海ではないんです。だけど周りの建物?現実感?がありすぎて怖い。
宮古島は山もなく、飛び上がれば360°ほぼ自然の景色、水平線。それもあの青い海を飛べたらきっと気持ち良い気がする。

最近は頭で色々考えるよりも、ハートがやりたいと思ったことは、やってみるようにしています。

ということで決めました。

来年の宮古島でしたいこと。
夫とパラセーリング。


写真はimagediaryさんよりお借りしました⏬


こんな景色が見られたらいいな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?