見出し画像

ヘアドネーション体験記

またまた間が開きました。

髪を切ってヘアドネーションをしたので、記録を。

工務店の社長をしている友達が長い髪をバッサリきって、どうしたのと聞いた時、
髪を寄付するために、切ったのと言われて、初めて知ったヘアドネーション。
その時は家を建てたいとその友達に話を聞いていた時期でもありました。

よくよく聞くと職場の人にもヘアドネーションした人がちらほら。
私もやってみようと伸ばしてました。

その時はボブだったけけど、伸ばし始めておそらく4−5年。
家づくりし始めてから伸ばしてきたんだなと思うと更に感慨深い。
もうすぐ家も完成に近づき、新しい家に行く前に切りたいなと思っていました。
気分一転。

髪はおへそくらいまで伸びて、いろんなものに引っかかったりして、正直、邪魔になってきました。

最近は聴診器に絡まる。めんどくさい…。

寝る時には髪が下敷きになって寝返りが打ちにくい。

伸ばして良かったのは、双子からお姫様みたい💕と言ってもらえたこと。
へこたれそうになったけど、双子からもっと伸ばして!切らないで!と言ってもらえて、ここまできた。

だけど、手入れしないし、しかも歳もとってきたので、髪を結ばずにいるとなんだかやまんばみたいに見えてきて…やばい。

双子の一人が、もう切っても良いよと言ってくれたので、もう一人の双子にもう切っていい?もうそろそろ寄付したいしと言ったら、最初ダメ!と言っていたが、その後OKと言ってくれたので、このタイミングを逃してはと思い、美容室に予約を入れたら、たまたま空いていて、次の日には美容室にGO!

ヘアドネーションをしたのは賛同美容室

切ってもらった。

最大51cmの長さ。頑張ったものである。

髪を切ったら、肩が軽い。髪の重さを測ってみたら50gほどあった。

髪を送るのは自分でとのことで、ゆうパックに書類を添えて送ったら終了。

髪はゆうパックに入るくらい。
もともと少ない髪の毛なので。

この髪の毛が誰かのお役に立てたらいいなと思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?