見出し画像

くらしずく出店者紹介【家具工房 Tabineko】

○出品される作品を作り始めたきっかけは何ですか?
自然と調和した暮らしがしたいと思い、昔からある仕事を学び、東京から千葉に移住して工房を始めました。

○作品に対して大切にしている想いを教えて下さい。
「何十年も使えるもの」日々の製作の中で常に意識していることです。しっかりした作り、飽きの来ないシンプルなデザイン。何十年、何百年もかけて育った貴重な木の価値に見合うような家具作りを目指しています。

画像1

○作品を使われる方に、どんな気持ちになって欲しいですか?
無垢材の家具ならではの、本物の木の風合い・存在感を楽しんでいただきたいと思います。

○くらしずくマーケット2019のテーマは【みがく】です。ご自身の【作品】×【みがく】というテーマで自由にお書きください。
無垢材の家具は、色・艶・木目の表情など日々お使いいただくことでみがかれ、味わいを深めていくものだと思っています。お客様が愛着を持って育てていく、そんな喜びを味わえるような作品作りを心掛けています。

画像2

--------------------------------------------------------------------------
その他の作品は、下記のホームページからご確認いただけます。
【 公式HP】
http://tabinekokagu.blog.fc2.com/


-------------------------------------------------------------------------
くらしずく 2019

日時:2019年10月13日(日)、14日(月・休)
時間:10:00~16:00
場所:千葉県山武市九十九里町藤下797[Sghr菅原工芸硝子工房敷地内]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?