見出し画像

くらしずく出店者紹介【家具工房 Tabineko】


○出品される作品を作り始めたきっかけは何ですか?
自然と調和した暮らしがしたいと思い、昔からある仕事を学び、東京から千葉に移住して工房を始めました。

○作品に対して大切にしている想いを教えて下さい。
-木の色、木目、手触りなど素材の特徴を生かし、長持ちして飽きのこない作品を作りたいと思っています。

○作品を使われる方に、どんな気持ちになって欲しいですか?
無垢材の製品は木目や色も美しく、使い込むほどに味わいを増していきます。本物の木の風合い、存在感を楽しんでいただきたいと思います。

○くらしずくマーケット2018のテーマは【ながくつかう】です。ご自身の【作品】×【ながくつかう】というテーマで自由にお答えください。
家具に使える木は何十年、何百年もかけて育った木です。年々数が減り貴重なものとなっています。古くなったり飽きたら捨てるようなものではなく、しっかりした作りでデザインもシンプルに何世代も使えるような作品作りを目指しています。

--------------------------------------------------------------------------
その他の作品は、下記のホームページからご確認いただけます。
【 公式HP】
http://tabinekokagu.blog.fc2.com/

-------------------------------------------------------------------------
くらしずく 2018
日時:2018年9月23日(日)、24日(月・休)
時間:10:00~16:00
場所:千葉県山武市九十九里町藤下797[Sghr菅原工芸硝子工房敷地内]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?