風の時代、たくさん=少ない、大きい=小さい・・・そんなの、もう関係ねぇ~

あらら、口が過ぎたタイトルで失礼しました(笑)。ちょっと懐かしすぎました? もう、私の周りには、風の時代の“風”が吹き荒れておりまして。そんな時、「たくさん」「大きい」と「少ない」「小さい」って、同じじゃん!とわかってしまったのです。

大きい=小さい=たくさん=少ない=全部同じだった!

友達がたくさんいるのが幸せで、少ないのは残念? 大きい家や会社が良くて、小さいのはダメ? いえいえ、そんなの、もう関係ねぇ~(またまた失礼!)。逆に、小さいのが良くて、大きいのがダメってことでもないんです。すべてがイコール。大きい=小さい、なんですよね。大事なのは、自分が心地よいのかどうかが、これからの時代の大事なフィルターになるだろうと思います。

さらに、モノを捨てて、スッキリ!!

我が家は11月に一度、いろいろ粗大ゴミを出したのですが、さらに年内にもう1回回収を予約していて、家の中であちこち、空間が生まれていて、すでに、新しい風が吹いています(笑)。洋服も、靴も、また手放しました。そして、心の底からスッキリしていて、なんだか心地いいんです。私にとっては、厳選されたモノで工夫して暮らすことが、とてもとても楽しいんです。

急に、大きいスマホが欲しくなった!

スマホを買い替えようと思っているんですが、欲しいのは6インチ以上の大きめのスマホ(ちなみに、今のスマホは5インチ)。決して、小さいことがすべてではないんです。特に、風の時代=情報、ネットもキーワードになってくるので、スマホも大きめなものに惹かれているのかもしれません。

すでにスピや星占術の世界では、風の時代のカウントダウンが始まっていて、あちこちで静かに盛り上がっております(笑)。ご興味のある方は、yujiさん、奥平亜美衣さんなどのブログをのぞいてみてください。いや~いいですね。来たる日が楽しみでしかたありません! 

12月22日、風の時代の到来日。皆さんは、どんな日を過ごしますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?