見出し画像

今更ながら、ワンマンの話。

こちらの話はワンマン、R−1終わったらすぐ書こうと思っておりましたが、飯食ったり何やかんやしていたら、今になってしまいました。何とか1月中に間に合ってよかったと思っております。

まずは1月1日元旦から僕は立呑屋に居たのですが、ゆらゆらして酔ってるのかと思ったら、緊急地震速報が一斉にそこら中で鳴り出した。
石川県がヤバいとやっていて、こういう時にテレビの即時性とネットの情報の玉石混交感がすごかった。
同時ぐらいに宇宙三輪車のキミーさんのことも知ってしまって感情ぐちゃぐちゃになってしまった。
その後どうやって帰ったか覚えていない、次の日のワンマンの準備を軽くしたような気もするけど、あんまり覚えてない。
当日になり、ギターを3本持ってくことにする、毎年のように100円ショップで正月の飾り付け買って会場装飾することに決める。
いつもお世話になっている、ソーコアファクトリーの店長かさごさんに当日にこういうふうにしたいですと伝える、もっと前もって言ってくれと言われる。
当たり前だ!年末時間あったのに打ち合わせ出来ていなかった!自分はいつもギリギリに色々考えているため、前日した準備も全て忘れてきてしまっていた。
ワンマン当日にオーブントースターで餅焼いてみんなに振る舞うことを決めて、それを石川県の地震の義援金にしようと決めた。
実際そこまでお金入っていた訳ではないけど、皆の気持ちが嬉しかった。
なお、こちらのお金は少し足させて頂いて、すでに現地にも出向いてくれている、堺ファンダンゴに寄付させて頂きました。
会場準備にはソーコアのスタッフの皆さんが手伝ってくれました。いつもありがとうございます!
ワンマン本番の事は詳しく書き出せば長くなりますが、結局食笑のマスターの歌含めて、3時間近くのステージになりました。
初めて見てくださった方には辛かったかなと思いますが、僕はあんな感じてのは出せたと思うし、最後はテキーラ四杯呑んで感情をむき出しにしてしまいましたが、それも僕らしいかなと思います。
取り止めのない文章になってしまいましたが、来てくださった方、いつも応援してくださる方、気にしてくださる方いつもありがとうございますー!
来年もやるから1/2は空けといてください!ソーコアファクトリーに断られない限りやります!!
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?