見出し画像

吉祥寺 文具の博覧会で購入したものご紹介

4月7日〜12日に吉祥寺の東急百貨店で「文具の博覧会」(スーク文具主催)が行われました。先に文具女子博大阪のエントリをアップしておりますが、大阪に行く前にこちらにも足を運んでいた事を事後報告します。

今回のお目当ては「HoneyStyle」さんのスタンプでした。
ここのレターセットが好きなのですが、便せんがハガキサイズですぐ使ってしまうので、A5の紙にスタンプ捺して自作したいと思い、いくつかスタンプが欲しかったのです。

画像のスタンプは全て1個1100円でした

購入したのはこの3種類。どれも「HoneyStyle」を代表する柄です。
封筒と傘は白黒反転させた柄もあり、次はこちらを購入したいと思っています。
ボーダーフラワーも2個目を購入しますよ。色替えして交互に捺したいです。

春の色合いな便せん達。ラインナップは季節によって変わります。
Honey Styleさん定番柄。傘と封筒はやっぱり外せません。

「Honey Style」さんの「選べるレターセット」の便せん10枚。
便せん10枚と封筒3枚を自由に選べて1セット660円です。
今回は春の色&花を中心に選びました。プラス、定番の傘と封筒柄も。

封筒柄はオーロラ箔で上品な輝き。

封筒はこちらをチョイス。箔押し封筒はインパクトありますね。市販されるレターセットだとまず見かけない仕様なので、送られた方がお返事で必ずこの封筒に触れて下さいます。

2018年に購入した時のエントリがありましたので、リンク貼っておきますね。

「HoneyStyle」さん以外で購入したものは、

このスタンプを見て、バカリズムさんの「都道府県の持ちかた」を思い出しました(笑)。

「KNOOPWORKS(クノープワークス)」さんの「都道府県のカタチ」スタンプ。
文通村のお手紙では結構ご当地ネタが飛び交いまして、都内の何処を紹介する際にざっくりとした位置が分かれば…と思い、購入。880円でした。

「パンダファクトリー」さんの柄トレーシングペーパー5枚セット。550円。
シンプルなデザインで私好みなクリームソーダです。
A4サイズで、洋2サイズ封筒が作れるという事で購入。
画像の緑ソーダだけは、文具女子博で購入したクリームソーダトレペと合わせて使おうと思います。

文具女子博大阪に行くから控え目に…控え目に…と思っていたけれども、しっかり5000円以上使っていました。
そして「HoneyStyle」さんのスタンプで早速50枚便せんを作成したのですが、
画像に収めぬまま使い切ってしまったので、これは改めて作成したものをエントリ立てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?