見出し画像

セブンイレブン50周年記念福袋が届いたのでアップしてみる

先月末にセブンイレブンの50周年記念福袋のグッズが届きました。
この福袋、予約注文したのは昨年末。「福袋なのに新年早々受け取れないのは果たして福袋なのか?」という思いを胸に、気づけば早3ヶ月経過。
今更ながらですが中身の記録を兼ねてここにアップしておきたいと思います。

グッズは6点入っていました。

サイズはA3ぐらいです。コンビニの買い物袋にしては大きめだけども、
スーパーでの買い物袋だと小さい感じです。

レジャーシートの素材のバッグです。注意書きがちゃんとバッグの説明になっているのが面白いです。

今のセブンの店内用カゴって丸みがあるのですね。
(普段全然気にしていなかったので意外な発見)

店内用買い物カゴのミニチュア。私は会社に持って行って、この中にティーバッグを入れています。デスクに置いておくとマジマジと見られます(笑)。

ユニフォームの柄は歴代のものかな?

キーホルダーと文具3点セット。個人的に一番のお気に入りはキーホルダーです。
カバンに付けたいけれども、首都圏の満員電車に揉まれたらキーホルダーを無くしそうなので躊躇してます。(付けたら絶対可愛いと思う!)
マステとメモはシモジマの「ストップペイル」風ですね。両方量があまり無いので文通ではなく会社用になりそうです。メモは繋ぎ合わせて封筒化するかもしれませんが。何に使うかは今の所不明でございます。

グッズとは別に電子クーポンが付きますが、クーポン配布が4月半ばらしくて「福袋とは一体?!」となっています。コーヒー10杯分、スイーツ・スムージー・パン・おにぎりが各5個ずつ100円引き(コーヒーは110円引きだったかな?)されます。グッズとクーポンで3300円でした。セブンイレブンをよく使う人ならお得かな?な、内容です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?