見出し画像

🌟今月の全文公開🌟Day679 「静けさの中で決断する!」

有料マガジン『今日のグッドバイブス』で配信中の記事を公開しています。もしピンときて「他の記事も読みたい!」と思ったら、ぜひこちらからご購読ください!


緑の本『グッドバイブス ご機嫌な仕事』のエピローグで「愛の選択」「恐れや不安の選択」について書きました。

両者の違いは「どのような答えを選ぶか?」の結果ではなく、

「どのような心で選ぶか?」

の原因にあります。

恐れや不安を抱く心がどのようなものかを説明する必要はないと思います。「いつものヤツだよ」と言えば、誰もが「ああ、あれね^^」とピンとくるからです。

では、もう一方の「愛を抱く心」はどうでしょう?

おそらく、一気に難度が上がり、何とかやってみても「これで合っているんでしょうか?」と答え合わせをしたくなるはずです。

でも、あなたの心は誰にも見えません^^ 残念なことに、こればかりはできているかどうかを確認する術がないのです。

そこで今日は、そのヒントになる課題にトライしましょう。

一日をとおして、何かを決める場面がきたら、目を閉じて頭のおしゃべりを止めてください。

何かを考えたら、以前にもやったように「この考えには意味がない!」と言って受け流します。

図書館や龍安寺の庭園、森林など、あなたが体験したことのある「音のない場所」を思い浮かべて、心の中にそれと同じ静寂を創ってみましょう

しばらくして「ああ、静まった」と感じたら、ゆっくりと目を開けて先の「決めること」に向き合います。

「静けさの中で決断する!」

ただこれだけを意識してください。

もしかしたら、今日は重大な何かを決める機会があるかもしれません^^

公式ウェブをリニューアルしました!
「グッドバイブス公式ウェブ/Heartnic & The Gift. の学び方」

オンラインコミュニティー「グッドバイブスファクトリー」
入会キャンペーン実施中!(2024年4月)

ここから先は

0字
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?