見出し画像

名取と行くなすどの感想

はじめに

 おはようござい🍆!11月4日(土)に那須どうぶつ王国にお邪魔し、めっちゃ写真撮ってきたので、感想および写真をnoteにまとめようと思います。
 三行にまとめると
・まじでめっちゃよかった
・時間に余裕を持とう
・ちゃんと限定壁紙とかダウンロードするんだぞ
 の3本仕立てです。

 休日は基本的に引きこもっている人間ですし、連休に外出るなんてもってのほか。な人間の私です。観光のために遠出するなんて経験、少なくとも過去7年間の中で1回もしてこなかったのでとても新鮮な気持ちになりました。こんな機会をくれてありがとうございました。めちゃラブ。


前乗り~翌日出発まで

 私は九州の民なので、前乗り込みが必要でした。でも3連休だったのと、行くのを決めたのが10日前とかだったので、全然ホテルは開いていませんでした(空いてるところは1泊3万程度のビジネスか1万6千円程度のカプセル)。そのため、ネットカフェ宿泊を行いました。
 フレンズに「自遊空間さんがいいよ」というありがたい助言をいただいたので、高田馬場の自遊空間さんに泊まらせていただきました。ネットカフェ、めっちゃいいね。ドリンクバーあるしソフトクリーム食べ放題だし。でも疲れはあんまり取れないので、体力に自信があったり、どこでも眠れる人向けかもしれません。
 あと、特に好みがなければ集合場所の近くに「快活CLUB 新宿駅西口店」さんとかあるので、そっちの方がバリくそ近いです。
 私は新幹線でめちゃくちゃ寝たせいか、夜全然眠くありませんでした。結局眠りについたのが1時程度、起きたのは5時半程度だったのでめっちゃ寝不足状態でした。

これは行きの新幹線で買った「シンカンセンスゴイカタイアイス」。美味。

 ツアー当日、集合場所に行くのですが、新宿 都庁大型バス駐車場まで意外とわかりにくいので注意が必要かもしれません。田舎出身の私には東京は迷子になりそうで怖いです。
 集合時間になってバスに乗り込んだ時、めっちゃ人がいたことに驚きました。特に今まで名取さん関係のイベントに現地参加したことがなかったので、身の回りにこんなにもせんせえがいることに何とも言えない感覚がありました。

出発~到着まで

 全員揃い、ほぼ定刻で出発となりました。出発直後、名取さんの声がバスのスピーカーから聞こえてきたときは割と感動しました。ふだんイベント参加できない地方民のため……。
 ネタバレになるので詳細は伏せますが、めちゃくちゃしゃべってくれてうれしかったことを覚えています。私は名取さんの雑談がめちゃくちゃ好きなので、こういうラジオ感覚で話してもらえるのはすごくすごくうれしいのです。
 とはいえめちゃくちゃ眠たかったのもあり、名取さんのアナウンスを聞き終えたらすぐに眠りにつきました。アナウンス聞いたら寝て、起きたら佐野SAに到着していました。そこでイモフライを食べ、ワンちゃんたちが走っているところをちらっとみて休憩時間が終わりました。お手洗いとかめっちゃ混んでたので、お腹が緩い人とかは気を付けた方がいいかも。

イモフライいちご味。おいしかった 

 佐野SAを出発し、しばらくしたらまた寝て、起きたら那須どうぶつ王国さんのすぐ近く。道中ちょこちょこ景色を見ていたのですが、めちゃくちゃ風景が良かったです。緑豊かな田園地帯のような感じ。特に秋めいて少し物寂しいような雰囲気が出ていたのがめちゃくちゃよかった。
 そうこうしていたら、那須どうぶつ王国さんにつきました。

王国タウン

 現遅着大体10時半。めっちゃひといた。すごい。
 食事はおおむねカフェ・マヌルヌマかヤマネコテラスでとってる人が多かったかな?ついたとき爆速でマヌルヌマに入ったからこんでなかったけど、時間帯によっては1時間待ちにもなってたので、要注意かもです。

 動物に関してはこんな狭い敷地にめっちゃ詰め込んだな???すげぇという気分。めちゃくちゃいっぱいいてめっちゃ好き~可愛い~ってなりました。
 特にふれあい体験ができるふれあいドッグパークはめちゃくちゃよかった。子供たちにすっごい撫でられてた。何も言わずおとなしくなでられてるわんちゃんたちめっちゃ大人~~~~!!!!!ってなってました。
 わんにゃんリビングも行きたかったけど時間的な都合で断念。仕方ないね。
 特に印象の残った子やめっちゃ好きな一枚とかいろいろ張っていきます。

意外と筋肉質?
お食事正面。可愛いね
おケツ!
家族でむしゃむしゃしてるのかな。可愛い
お水飲んでる!ホッキョクオオカミかっこいいねぇ!
ふたりでいちゃいちゃしてる~
撫でられながらめっちゃカメラ目線ありがてぇ……顔がいい
うぅん顔がいい。もふもふ。。。すき
おやすみわんちゃんズ
サーバルキャット先輩!こっちをチラ見したあと顔決めてくるのマジでファンサ
ワオキツネザル!めっちゃこっち見てくれる~~~!
おケツ!
カピバラ!この子1時間以上浸かってた。気持ちよさそう
スナネコ!眠ってました。たまにあくびして起きてたの可愛い
ヤマネコ!横顔ずんぐりしててほんと可愛い
マヌルネコ!舌ペロしてました
レッサーパンダ。動物のなかで一番好き
マジで顔が可愛い。耳も好き。

王国ファーム

 王国ファームへの行き方は「①自然道を歩く」「②猫バスに乗る」「③リフト&トラクターバスに乗る」の3種類っぽい?私は時間の都合でリフトに乗りました。これは余談ですが、私が行っていた当日、近隣でクマが出たらしい。ひょえ~~~~~~。6日現在は自然道は封鎖されているみたいなので注意です。

リフト!思ったより高い。

  大体13時ころにつきました。すでにこの時点で「あ、時間足りないな」と思っていました。いろいろショー?なりうさぎのふれあいコーナーとかもあったのですが、やってたら時間が足りなさそうだったので断念。
 あんまり時間がなかったのもあって、チラ見しながらドカドカ行きましたね。次があればもっと時間を取って色々見てみたいね。

イッケメ~ン!
すっげぇ勢いで食われる。実はちょっと怖かった。
何とも言えない顔。これだけみると「ンダァ?テメェ」って言ってそう
何とも言えないかお2。羊系列は何とも言えない顔してること多い気がする
ラクダ!!!!!直接見たの初めてかもしれない

撤退~帰宅まで

 15時20分、全員集合して撤退しました。ずっとめっちゃ楽しかった。あんまり工程を組んでいかなかったからってのもあるけど、全部は堪能できなかったのでまた行きたいな。今度いくせんせえがたはちゃんと組んでいくともっと楽しめると思う。
 帰りは事故渋滞と自然渋滞でめちゃめちゃ混んでました。結局新宿駅に着いたは20時ごろだったかな。もともと渋滞してもいいように泊りの予定にしてて本当によかったなと思いました。
 当日帰る予定の人は渋滞を見込んで工程を組んだ方が良いと思いました。
 帰りは羽生PAによりました。めっちゃ江戸ですごいきれいだった~もう暗かったからよく見えなかったけど、明るい時に行けばもっときれいだったのかな。
 21時にネカフェにつき、ネカフェ宿したあと、次の日の朝に帰りました。
あまりの疲労に新幹線はめちゃくちゃ寝てましたね。普段外出しない人間、体力がなさすぎる。

きれいでした

感想

 めっっっっっっっっっっっっちゃよかった。
 もともと動物が好きで、名取さんが動物の話をしたり、いいねしたりしてるところ見てめっちゃ癒されてました。動物が好きなんですけど、なかなか動物に会う機会がなかったので、機会をくれて本当にありがとう。
 
 一個だけ後悔があるとすれば、ツアー限定のボイスが全部聞けなかったことと壁紙等ダウンロードできなかったことですかね。
 もともと那須どうぶつ王国国内だと、電波状況によってなかなか聞けてませんでした。帰ってから聞くか~とか思ってたんですけど、気が付いたら今日になって有効期限切れてました。これから行くせんせえ達は、気を付けてくれよな!
 でもまぁまた行こうかなと思えるいいコラボでした!また近く東京に行く機会があればチャレンジしてみたいな!

つたない文章を読んでいただきありがとうございました!これを読んでいるあなたにも、良い旅が待っていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?