メンヘラ更生日記83日目まで

気がついたら1週間以上も日記を書いていなかった!けれど自分を責めない!
なぜならばやった方がいいことであって義務ではないので!ついでに言うと自分を嫌いにならない範囲なので(気分によって変動)!

1週間もあればなんやかやあったはずですが、まあ覚えとりませんね。
覚えているところだけ書きます。

19日の日記はすでに書いているんだけれどTwitterになんか綴っていたのが好きなので書いておく。
「しにてえ!とあいしてえ!が同居しているので私にとって愛を注ぐのは、相手の反応込みで多分人生に必要、根っからの崇拝貢ぎ体質、ヒモに気をつけよ〜っと」
だそうです。4時すぎのテンションですね。

20日、この日は確か昼過ぎから夜までずっと友達とTRPG。タイマンで久しぶりにKP、しかも6時間くらいかかるシナリオだったので色々大変だった。
戦闘シーンでPCが早々にダウンしたため、ほぼオートでひたすらダイスをふるも女神様がご機嫌ななめだったご様子。他卓では許されんだろうモタモタっぷり。
その後飛び入り参戦で別の友達がタイマンを回しているのを聞きながら夕食の鍋を作っていました。レモン麹つゆ。白菜たっぷり、ミニトマトや水菜を入れて爽やかな味わいでした。締めうどんは味が薄かったので白だしとめんつゆを投入。結果、いつもの味になってしまいました。レモン汁を切らしていたのが残念。さっぱり系の締めは難しいですね。ご飯入れれば良かったかな。

21日、起きれずに予定をドタキャン。これは良くない。深く反省。
しかも直前に連絡してしまったのでこれも良くない。就活生なので時間に余裕を持った連絡・行動が必要だなと起き上がれないベッドの上で考えていました。
その日はくしゃみが2回連続で出ることが多くてあ〜これ怒られているな、とまた反省。己が悪いので致し方なし。
多分この日はベッドの上でゴロゴロしたまま日付を越えて、深夜に活動。
それから『電脳コイル』を見ながらドット絵を描いていた。最近アニメを見ていると手持ち無沙汰なので描き始めてみたものの、特に何が描きたいわけではないので適当に色を配置して楽しんでいます。そのうち架空の背景とか描けたらいいな。

22日、面談があったのでお昼頃に起きてzoomを起動。
先生と近況を話しながら就活のことや課題について雑談。対面だと1時間くらい話すのにzoomだと30分ぐらいだった。道中のこととか目についたものの話がないからだろうか。
夜にライブ配信を見てひとりで盛り上がる。
推しが歌っている姿をたくさん見られて満足。声を出せるライブに行ってみたい。今までアイドルやバンドにあまりハマらず特に興味もなかったが、会場で声を合わせてやるコールアンドレスポンスは絶対楽しい!ペンラ振りたい!
それから久しぶりにソシャゲのイベントを走り始めた。推し箱イベ。無課金なので20連しか引けないな、と思って回したガチャでまさかの推しがでた。確率…!?無欲って大事。

23日、特に何もないはず。電脳コイルを一気見していたのではないかと推測。
夜にまたライブ配信があったので盛り上がりを見せ、そのまま勢いで部屋の片付けと料理をしていた。
野菜不足を補うために買ったカボチャ。おやきにするはずが、焼き芋の応用で炊飯器に入れて加熱するというアレンジによって水分過多に。試行錯誤の上、小麦粉と卵を入れてパンケーキもどきへと変身。カボチャの甘さと蜂蜜の甘さが足されてもなぜかぼんやりした味になってしまった。カボチャ風味の薄っぺらいスポンジ。
しかし醤油をつけることで甘じょっぱさへと昇華され美味しさへとなった。
なるほどね。

24日、少し足を伸ばして知らない店へと買い物に行った。あいにく定休日だったのでコンビニへと路線変更。普段使わないコンビニをうろうろして帰った。
就活のイベントを見てあつ森をしていたら友達から遊びの誘い。どうしようかなと思っていたら別の友達も参加していたのでやるか!と思いゲームを提案。
21時ごろから始めたのだが終わりどころがわからず朝の9時までやっていた。
途中で友達が寝て、朝起きるまでやっていたので驚かれた。そりゃそう。
でもめちゃくちゃ楽しかったので深夜にやるゲームはやめられない。

25日、朝9時までゲームをやり寝付いたのが10時くらい。
就活セミナーがあったので16時に活動開始。
その後ときメモをやっていた気がする。空也さんエンドクリア!なんかずるい男だと思ってしまった。駆け引きが上手いというか優位に立つのが上手い。好きだ。
今まで対象ルートじゃなくてもデートの誘いをされたら断れなかったのだが、最近はちゃんとお断りできるようになった。人に流されるだけじゃない行動ができるようになって良い!
と思ってここまで書いていたが、どうやらこの日はときメモしていないっぽい。
この記憶はいつの日の記憶なんだろうか。
25日はゴミ捨てのために翌26日の朝6時ごろまで起きていた。
冬の冷ややかで新鮮な朝の空気が気持ちよかった。朝といっても日の出がまだなので体感は夜だったが。マスク生活をしていると、ふと外した時の外気の気持ち良さに気がつくことができる。春も冬も本当に生を感じた。

26日、朝6時すぎに就寝し16時ごろに行動開始。顔出しのセミナーがあったのでなんとか参加したが人数が少なくて緊張した。またいつもと違う角度で参加したため顔がとんでもなく暗くて自分で驚いた。マスクもしていたので完全に不審者。後から直すのもな……と思ってそのまま終えたが後からでも直すべきだったな。
次回に活かそう!ちょっと横髪が上手く巻けたので良しとする。
そしてときメモは多分この日だ!わからない、多分!
そうだ、25日はアニメを見ながらマイクラしていた。
『MWZ』を見ていたんだった。タイトル探していたら『まがつヴァールハイト-ZUERST-』というらしい。サムネで略称がドンと出ていたので覚えていなかった。レビューを見るにどうやらゲーム原作らしい。流し見だったので詳細な感想を言うべきではないのだが、2期がある前提のアニメなのかと思っていた。いろいろ謎がほっぽり出されているので回収が今後されるのだろうか。もし2期があるなら気になる。
ということで、25日はアニメ見つつマイクラ、26日はときメモしていました。
この日はお薬を飲んで4時ごろ就寝。

27日、12時30分ごろ起床。25、6日はカーテンを開けずに起床後すぐ電気をつけていたのでお昼に日光浴びられて嬉しかった。
窓際で外を眺める猫のような挙動をしてしまった。
溜めていた洗濯物を回しつつパンを食べた。大好きな卵を乗せてマヨで土手を作るパン!本当に美味しい。マヨの上にチーズを乗せてこんがり焼くのも良い!
それから買い置きしていたヨーグルトがあったのでラッシーもどきを作ってみた。コップに半分くらいプレーンのヨーグルトを入れ豆乳をヨーグルトが見えなくなるくらいまで入れる。蜂蜜をお好みで(私は2秒くらい入れた)。お湯を注いでかき混ぜればなんとなく気分ラッシーが出来上がる!甘さを足すなら加糖ヨーグルトや蜂蜜をプラスしてもいいだろうし、お湯を注ぐのではなく豆乳を増やしてチンするのもいいだろう。やってないからどうなるかわからないけれど。
洗濯を干しつつ課題のやる気を出して15時くらいから取り掛かる。もともと授業課題が最終課題の準備となっていたものなので赤字修正を直して提出。
18時からセミナー。不具合が続いていて聞く気が失せていたのがやっと解決!
21時まで快適に聞くことができた。内容が頭に入っているかはともかく。
それからあつ森をして洗い物。ずっとしまっていたキャベツをお好み焼きもどきにしてみた。キャベツを千切り意識で短冊っぽく切って先に火を通す。その間に小麦粉、白だし、卵、水、鰹節をいい感じに混ぜておいてキャベツを投入。焼く!
フライパンいっぱいに生地を入れたらひっくり返すのに大失敗してひとりで笑っていた。自分で食べるテキトーな料理すら失敗するのマジで愛おしすぎでしょ。不器用さんですね。
とにかく焼き切ってお好み焼きソースとマヨで食べてみる。
なんか味がスカスカ。小えびとか入っていたら良かったかな。粉末顆粒だしの方が良かったかもしれない。まあでも自分で食うので問題なし。
連日レシピを勝手にアレンジするか、そもそも見ずに料理しているのでもどきばかり出来上がる。人に振る舞う料理と自分で食う料理って本当にジャンルが違うなと思った。
食ってゴミ出ししてゲームの練習して日記書いていたら就寝予定3時をすぎた。

案外覚えているもん、というか今週は意図して予定を作っていたのでカレンダーやTwitter、LINEに助けられた。
久しぶりの日記なので書き方を忘れた。自由に書きました!素に近い。

明日も予定があるのでもう寝ます!さっき薬飲んだ!歯磨きして寝る!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?