メンヘラ更生日記59日目

11時30分起床。何度寝かした。
初夢とか関係あるかなと思って覚えている分調べてみたけれどもう覚えていない。とりあえず良い年になるということで。

朝ごはんはスムージーとドーナツ。紅茶も淹れた。スムージーって何故かお腹にたまる気がする。というか自家製だと繊維質が多くて飲むのに時間がかかるからそう思うのかもしれない。

特にすることがなかったので自室に戻りゴロゴロ。いつの間にか寝ていた。寝たり動画見たりしていたら父親の知人がきて出かけていった。
久しぶりにひとりなので課題をしようとパソコンを起動。最近バッテリーが消耗しすぎて充電の表示がおかしくなっている。そのうち修理に出したい。

課題をやろうと思ったものの全くやる気が出ず。ポテチを空けただけ。
結局ゴロゴロしたまま床で寝ていた。床暖の温かさには勝てん。
実家に帰ってから昼寝が増えた。部屋が暖かいからか?

お腹が空いたので冷凍のキンパを食べた。
父親がエスニック系やアジアン系の食べ物にハマっているらしく、延長で韓国料理がストックしてある。量が物足りなかったが食べたいものがなかったので諦めた。

風呂は面倒だったのでシャワーだけ浴びた。アパートとは違いスイッチひとつでお湯が出るので本当に助かる。あと水圧が強いのも良い。

湿度が低いのか乾燥するのでニベアの青缶を塗った。塗るのと塗らないのとじゃ肌触りが本当に違うのを実感。ボディケアって大事だ。

父親が帰ってきてすぐ酒を飲み始めた。控えてるはずなのに度数の高い酎ハイを流し込んでいくので心配だった。何かあったのかと思ったが藪蛇になりそうなので聞くのはやめた。付き合ってノンアルのビールを飲みながら少し雑談した。

昨日のDMの件を引きずってしまい夜に落ち込んだ。思い起こせば小学校・中学校ぐらいに似たようなからかわれ方をして嫌だったのだ。
でも友達に一方的に期待して「そんな人だとは思わなかった」と失望するのは自分勝手だしなあ、面倒な女だなあ、と思ってしまい気持ちのやり場がない。
しかもうまい具合にまだ言語化できない!もどかしい。
またTwitter離れする時かな。

今年の目標は「嫌なことは嫌だと主張する」ことかな。もちろん相手のことを気遣いながら、周りの状況を見て、だけれど。自分だけが我慢する方法も手段として残しつつ主張することを意識していきたい。

明日は久しぶりに高校の友達と会う。
元気だといいな!楽しみだ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?