メンヘラ更生日記区切り

ほぼ3ヶ月ぶりに日記を書くことにしました。色々落ち着いたので。

就職活動が6月中旬ごろに終了し、卒業単位に必要な課題を提出し終えました。
あとは来週に出される課題とプレゼン2つを終えれば大学4年前期が終了します。
一安心。何にも追われることがなく自堕落に過ごしています。

就職活動は振り返ってみると順調でした。最終的にいただいた内々定は5社。
内定承諾書を提出するのに一悶着ありましたが、無事提出できました。
選考に落ち続けると「自分なんて……」と思いがち、
という先人の知識を得ていたからか、
はたまた落ちるたびに誰かしらに慰めてもらいに行ったからか、
自己肯定感が落ちることなく終えられたように思います。
教授からも「慰めてください!と言えるのは良い」という言葉をもらいました。
あなたのこういうところがすごい!と都度褒めてもらえて嬉しかったです。
ちなみに1度だけ圧迫面接のようなものを受けて泣きました。
あと内々定をいただいた人事の方と面談をしていたところ、目指していた業界に
向いていないと言われて泣きました。泣きながら東京の街を歩きました。
過ぎ去れば思い出ですね。企業側にも事情があると思うので。

今まで抑圧されていたものから弾け飛んだ私は弾丸1人旅行に出かけたり、
実家に帰ったりと忙しくしていました。今は引きこもりです。

実家に帰った時に家庭でトラブルがあり1ヶ月ほど引きずりました。
おかげで実家に帰る気が消え失せましたが、友達と会うためにまた帰ります。
なるべく早く戻ってこよう。
自分の中で整理できてない、底に沈めているものを無理やり吐かされてえぐられた気分になりました。書いてるだけで腹がたちますね。

閑話休題。

昨年11月から始めた日記ですが、更新速度を見てもらえればわかる通り、
毎日自分を整理しなくても元気で過ごせるようになりました。
冬季うつのようなものだったんでしょうか。
あまり深く考えたり名前をつけたり探したりするのは良くないので、
何も思わず、なんとなく過ごしております。
また冬になってメンタルがぐらついたら毎日書くことになるんだろうな。

とりあえず問題なく日々を過ごせるようになり、大きな課題も終わったところで、
メンヘラ日記は終了とします。また何か思いついたら書きます。

今は来る夏休みに向けて胸を躍らせています。
1人旅行で九州に行くんだ!鳥取砂丘と香川うどんも食べるんだ!
それから免許を取ったり使った分の金を稼いだりしなければなりませんね。
すでにワクワクで夜も眠れません。絶賛昼夜逆転中です。

そんな感じで元気に過ごしていこうと思います!
寝ませんが夜なのでおやすみなさ〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?