メンヘラ更生日記54日目

11時起床。7時30分に目覚めたがもう1回寝た。

ブランチにリンゴとバナナと小松菜とレタスのスムージー、レーズンパン、カボチャのカレーペーストを食べた。父親が用意してくれたのでありがたくいただく。

そのあと買い物へ。年末なのでたくさん買い込んだ。正月っぽいものをということで数の子を買った。去年初めて食べたのだか食感と味が好きで感動した覚えがある。

酒やつまみも買い込んだ。モヒートを飲もうかと思ったがトマトリキュールがあったのでそちらをチョイス。たまには違うものでも良いかな。

帰ってきて『岸辺露伴は動かない』の2話、「くしゃがら」を見た。録画していたので止めつつ。あの不気味さが水面下で進んでいって、一気に爆発するのが好きだ。

ちょっと散歩して半身浴。実家の風呂は足を伸ばせて良い。バスソルトが綺麗な色だった。青緑っぽい。よく風呂で本を読んでいたことを思い出した。

今日の晩御飯も主食がない。途中でそばの実のお粥を出してもらった。顆粒だしをかけるとほんのり風味がして美味しい。名前がついただけで一品料理のようになるキャベツステーキが美味しかった。お好み焼きみたいな良い匂いがした。

『岸辺露伴は動かない』6話視聴。友達と電話が繋がらないので独り言を言いながら見た。原作の「六壁坂」を読んでいたので父親が困惑しているのをニヤニヤしながら眺めていた。本筋の核は捉えつつドラマとして魅せるための脚本に憧れる。そういう物語構成の作り方したい。

そのあと友達とゲームしようと思ったら人数が集まらず、だらだらとお酒を飲んだ。結局1時間半ぐらい経ってからみんな集まった。ボードゲームアリーナしたりオーバークックしたり。

明日は友達が家に遊びに来る。酒の飲み比べをしたりゲームしたりする。すごく楽しみだ。

実は今も友達と通話しながら日記を書いている。ぼんやり話しながら、私が黙っていても気まずくならずに話が進むのが嬉しい。会えて良かった。大好きだなあ。

今日はこれでおしまい。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?