メンヘラ更生日記66〜71日目

書いていなかった1月15日まで虚無だった!
実家から帰ったのが9日で12日まで何も手につかなかった。常に人といたことと移動で疲労したっぽい?食べる・寝る以外何もできず。大事な授業があったのだがベッドまでパソコンを持ってきて力尽きた。
大事なのはわかっているのにやる気が出ず、それについて後悔や罪悪感がそもそも湧き上がらないことに疑問。私の性格からするとかなり珍しい。勝手に休む方向へシフトしていく。ひとりだとどうにもならないので流れに身を任せていた。
ここら辺は本当に何もしていないので特筆する記憶がない。覚えていない。
メモに書いていたのは「もういいかな、今生」だった。諦めてるな。

実家に帰省したことでどれだけ遅く寝ても11時くらいには起きられるようになっていた。良かった。起きる意思があれば起きられる。

12日に懇意にしている先生の授業があった。本当は人と話すほどのメンタルはなかったのだが、この授業だけは参加しないと自分を嫌いになるので参加。結果人と話したことでメンタルが上向きになった。

13日に風呂に入り外出できるほどまで回復。体調自体も良くなかったため食料を多めに買う。課題の続きをして提出。しかもクローゼットの断捨離をしたり部屋の片付けをしたり急に元気になった。久しぶりにアイマスクをして寝た。

14日はゲームを1日中やっていた。これが誇張ではなく15時から休憩なしで、12時間ぶっ続けだった。おかげでときメモの白羽大地くんルート攻略。
セーブデータを増やして空也さんルートもいけるようにしたはず。

15日に生理によって行動制限。痛みが多めな回らしく辛い。どうしても課題に必要だったので薬を飲んで本を借りに行ったのだが痛みが引かず。考え事をしながら歩いていたので意識しなかったが帰宅したらまた鈍痛。
冷や汗をかきながらも買い物をしたおかげでまた少し家にこもれそうだ。
ただホルモンバランスの乱れによって人との交流が少し億劫。大人数で話すのは少し厳しい。あまり気を遣わないで済む友達とゆったりゲームをした。何かに忙殺されているなか時間をとってくれた。ありがたい。

今はなんとか動けている。明日は課題をやりたいのだが無理はしたくない。雪崩を起こしている机の上の片付けあたりから始めようか。

は〜やれやれ生きた。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?