メンヘラ更生日記62日目

9時起床。珍しく父親より早起き。
何か食べようか迷ってお湯を沸かす。ゆずジャムを入れて飲んだ。

10時からwebセミナー。1対1だったのでとても緊張した。明るく素直に話せたので良かった。ひとりだと気兼ねなくたくさん質問できるけれど、受け答えも全てやらなければならないので大変。より集中できるという言い方もできる。

父親も出かけていたらしくお年玉を預かってきた。お礼の電話をする。声がいつもより高くなるのは猫被りのせいだ。
その後買い出しと昼食。プーアール茶を飲んだ。美味しい!香ばしさとスッキリさがちょうど良い。ドリアを食べた。米を食べるのは久しぶりな気がする。

家に帰ってゴロゴロしていたら睡魔に負け昼寝。
実家は窓が多くて床暖があるので”陽だまりの木陰”の雰囲気を味わえる。直射日光がないのに適度に陽の光で明るく床暖で暖かい。最高。2時間寝た。

起きて夕食の手伝い。相変わらずドレッシングの味付けは迷走。スパイス系を入れてみたらなんとなくまとまった感じがする。父親に褒められた。良かった。
今日のメインは鶏肉の香草焼き。シーズニングの味が美味しかった。サルサソースをかけたりハニーマスタードをかけたり。ぷりぷりの肉が美味しかった。
それからリクエストして茶碗蒸し。今日の出汁は鰹節が入っていて魚介の味が強かった。それも美味しい!せりとかまぼこが入っていた。

実家では無限にゴロゴロできる。寝るしTwitter見るし動画を見るし。何かしなくちゃいけないなあ、と思ったが年末年始帰省ということで全てを多めにみている。

つって動画見て3時間経ったがな!!

読書して寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?