メンヘラ更生日記63~65日目

めちゃくちゃ疲れていて書く気力がない!
書きたいことはたくさんあるので追記予定。
課題がやばいけれど疲労で後回し。もう寝ます。

ということで追記。

63日目、7日。
まだ実家。日中に買い物に行ったのかな。カフェでお茶した。帰宅後1時間30分ほど散歩をして汗だくに。風呂に入って父と晩酌。甘口のスパークリングワイン、というかデザートワインを飲み、日本酒、焼酎なども飲んだ。正月はやたら飲んで記憶をなくすことが多かったが今回はセーブ。そこまで飲むのは瓶を空にしたいという思いからだとわかった。瓶入りの酒は危ない。深夜に友達とダラダラゲーム。4時ぐらいまでやっていた。

64日目、8日。
母親に会いに行った。今年はないだろうなと思っていた初詣に行くことに!お参りをしておみくじを引いた。今年はとにかく人に優しくする年らしい。それから努力を怠らない方が良い年。これが1番難しいんだなあ。もはや定番になった回転寿司で昼食をした後温泉へ。広い風呂は良い。友人宅へ送り届けてもらい宿泊。テレビで『コンフィデンスマン』をやっていた。こういう映画は自分では選ばないので新鮮。面白かった。金をばら撒きたい。夕飯はマックだった気がする。

65日目、9日。
友達のお母さんに連れられ中華料理屋へ。個人店に行くことがあまりなかったのでこれも新鮮な経験だった。みんなで少しずつシェアしながら食べた。えびがぷりぷりで本物だ!と思った。大きいので歯応えがダイレクトに伝わる。軽く噛んだだけでは歯形すらつかないだろうなという弾力だった。美味しかった。
家族じゃない人の前で久しぶりにマスクを外したので自分の鼻毛が気になった。
その後家でゴロゴロして友達とともに途中まで帰った。ふたりでいると基本的に寝ているので有意義とは言えないかもしれないが、この関係を築けたのは有意義だ。
帰りに買い物をした。おすすめされたリップを買おうか迷ってやめた。自分に金をかけることに戸惑いがあるのは自分で金を稼いでいないせいだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?