見出し画像

藤井棋聖への期待【愛子さま】

藤井聡太さんが棋聖になられたことで昨日から報道が相次いでいます。

思い出すのは、DJ BOBOさんとの会話です。

【2019年11月28日】

パオ:前さ、愛子さまがどんな人と結婚したらいいかね?って話したよね?立花さんみたいな人が良くない?(筆者注:N国ではないです、陛下のご友人の立花さんのことです)穏やかで野心なさそうだけど仕事できる

BOBO:あ、分かる。変な野心はむしろNGよね。
BOBO:羽生善治みたいのどう?

パオ:あ、いいね。すごくいい。頭もいいし
パオ:藤井君は?!年も釣り合う!!

BOBO:何気に藤井くんの方が年下?園遊会で土壌作っておかなきゃね!

パオ:1,2個したかな

BOBO:藤井くん運動神経いいから愛子さまとノリが合うかもね
BOBO:年齢あがれば天パも修正してくるだろうしね

(以下略)

先ほど、また藤井棋聖のニュースをテレビで聞きながら、妄想してしまいました、、、

愛子さまが天皇で、藤井棋聖が皇配陛下(?)な未来を!

藤井棋聖は将棋の道を究め

愛子さまは神事などにまい進、、、

平和で素敵な日本じゃないですか!!!

天皇の旦那様が将棋の天才

完璧すぎる!!!!

お金儲けはいいことですが、利害関係が複雑になってしまって国民の天皇陛下の旦那さんとしてはそれでいいのかな?と思ってしまうし

かといって何もしてない旦那はちょっと見てて辛くなる

公務員はいいと思いますが(雅子さまもそうだし!!!)、

棋聖っていうのは才能豊かで尊敬できて、唯一無二な感じじゃないですか!!!

酔っぱらっているのでここら辺にします。
きっと実現しないけど、、

愛子さまには幸せでいてほしいです。
できれば天皇になっていただきたい。。

追伸 先ほどBOBOさんからこのリンクシェアしてもらいました。


(前略)男女関係なく将棋に誘ってくれたという。「女の子とやってると、その子のこと好きなのかよ、とか言われる」ことも多い中、藤井棋聖は全く気にした様子はなかったといい(後略)

この公平感!!!人格も一流!
ますます期待してしまいます......!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?