見出し画像

何様なんだ(`Δ´)

私があまり秋篠宮を好きじゃないことは、恐らく記事の端々から伝わってしまっていると思うのですが、

今日もこの記事を読んでイラついていました。

特にこの最後の、お誕生日会のくだり。

「平成の時代、皇太子さま(当時)や雅子さまのお誕生日などには、東宮御所でお身内の祝宴が開かれていました。御所からは両陛下(当時)がお出ましになり、秋篠宮さまも紀子さまとご一緒に出席されていた。ところが、ご到着後に会食のお部屋へとご案内する際、東宮職がちょっと外していてご案内が遅れたりすると、秋篠宮さまは語気を強めて『いつまで待たせるのですか』『私の席はどこなのか。早く案内してください』と急き立てられていました。突然のことで戸惑う東宮職に代わり、時には皇太子さまが間に入って取りなされたこともあったほどです」

『いつまで待たせるのですか』『私の席はどこなのか。早く案内してください』と急き立てられていました。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

なんでこんなに偉そうなんだよ!!

何様なんだよ!💢⚡️

と心の中で悪態をつき、、、

数秒後に「・・・秋篠宮 様 か」と納得する自分がいました。

悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?