見出し画像

戴冠式に行ってきました【クラリッジズ前編】

帰ってきました!
忘れないうちに色々書きたいと思います。

荘厳!レンガづくりかっこいい

まずこの写真でピンときた方。

はい、昨年エリザベス女王のお葬式の際、陛下が泊まられた最高級ホテル、Claridgesです。

(FYI : ロンドン在住のできるビジネスパーソンAによりますと、クラリッジズと近くのConnaughtというホテルは同系列で、日本向けの営業があるんだそうです。だから陛下とか、大企業のトップなどなどが泊まることが多いそう。なるほどー)

素敵だなーと思ってたまたま撮っていた!


遡ること半年前。戴冠式がゴールデンウイーク中だと知り、ギリギリ祝日だけでもロンドンに行けそうだ!と気づきました。「これは決めの問題だ」と、当時まだコロナがどうなるか少しわからない状態でしたが、航空券を取ったのでした。

でもってロンドンのホテルに泊まるのはおそらく2泊。コロナの前、欧州など遠くに旅するときは7泊くらい陸で泊まっていました。だから…

その予算2泊で使っちゃえ!


当時は天皇皇后両陛下が行かれると信じていたので、同じホテル泊まればお目にかかれる…?✨

と、思ってクラリッジズの空きを調べたのですが、11月時点でもうこの日程は取れず!てことは、やっぱり陛下はここに…

くぅぅぅと思っていましたが、気づいたら来るのは身の丈とキーコさんになっていたので、取れなくて本当によかった。超大金をドブに捨てるところでした!

戴冠式まで辿り着かず自分の話のみになりまして恐縮です…

後編に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?