見出し画像

【高い?低い?】キャサリンの着回し率は46.4%、英国ブランド率は64.2%【Covid-19中お出まし】

新型コロナウイルス中で、イギリス王室ってすごいなと思いました。

Zoomなどのビデオ会議システムを駆使して、公務をしています。

高齢者施設の人とビンゴをしたり

王室メンバーみんなで国際看護師デー?にメッセージを送ってみたり

もうこんな公務の姿にも慣れてしまいました!

すごいなと思います。(ぜひ、雅子さまにもやってほしい!)

それで、ステイホームで在宅勤務をしていたキャサリンはどんな服を着ているのか?

ということで、まとめてみました。

お出ましは全14回。写真を先に並べてから、服の分析に入りたいと思います!

①マークス&スペンサー

②ZARA

③Arket

④Ghost

⑤Tabisa Webb

⑥Boden

⑦Raey

⑧LKベネット

⑨Altuzarra

⑩Sandro

(画像お借りしました)

⑪Beulah London

⑫Zara

⑬LKベネット

⑭Roksanda

●過去に着たことのある服:6.5着(3,6,8,9、12,13,14)※12はパンツが着回し、シャツはNEW

もっとも古いのは⑭で、2014年に最初に着たもの。次は⑧で2015年に着ていました。私が欲しいと思ったのは⑩!スカラップがとてもかわいく、ビデオ会議にいいなー!と似たGAPのニットをポチる寸前でした。(とどまった)

●イギリスブランド:9回(1,4,5,6,7,8,11,13,14)

他はスペイン(ZARA)、スウェーデン③、アメリカ⑨、フランス⑩)

⑤のタビサ・ウェブについてはこんなことがあった!

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410025

ユニクロがコラボ!

しかしなぜパジャマだったのだろうか。だいぶイメージ違う。

こんな感じでした。

いつか、年間通してのキャサリン着回し率とか英国ブランド率とかやりたいなあ。日本の皇室でもやりたいけど、ほとんど特定できないのが壁です。

頑張ります。

追伸:着回し率46%、英国ブランド率64%は、私はとても好感度の高い数字だと思いました!全部着回しじゃなくてもいいと思うし、全部英国じゃなくてもいい。でもできればいっぱい着まわしてほしいし、半分以上は英国であってほしいという絶妙な線をついていると思います!さすが!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?