2021あけました

おめでとうございます。

1年以上ぶりとなってしまいました。
その間、昨年2月にはギリギリのタイミングで南アフリカへ行かせてもらい人生が変わる旅を経験しました。
その後、すぐ日本でも新型コロナが猛威を奮って、世の中の動きが変わってしまいました。

大好きなライブも客数の制限や、配信が入ることが常になり、Jリーグも今シーズンは発声ができなくなり、最終節にも客席がフルで埋められることはありませんでした。

そしてここへきて、第3波と…
撮影はちょこちょこ入ってますが、本当にやれるのかどうか…

広告や撮影の在り方もこれまでとはかなり変わってきていると感じます。
僕自身も撮影だけでは難しいと感じたこともあり、チームで生配信への対応を強化し、今では週2回、番組を担当したりしています。
今年は更に強化していくかもしれません。

この期に及んで、実店舗に人が集まらざるを得ないPRをやっている企業があることをとても残念に思います。
従業員の生活を持ち出されると何も言えないですが、少し考えれば話題になりながら情勢にも寄り添える方法がある気がして…



最後に、
STANCE PUNKSからギターの欣也さんが脱退するそうです。
出来るだけ撮影に行ってなにか形に残せるといいな。

今年はいろいろやりたいので、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?