PENLIGHT会見書き起こしの感想

感想:PENLIGHTは芸能村の掌握と第三者機関になることが目的なのでは?

謎の団体PENLIGHTとは

「ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」と称する運営者不明団体
発起人は”仕事の傍らコンサートに通う普通のジャニオタ”

発起理由:カウアン・オカモト氏が2023年4月12日に日本外国特派員協会で性暴力被害の告発記者会見したが、ジャニーズ事務所は当たり障りのないコメントを出した為次の対応を求める。
1. 性暴力被害者の声に誠実に耳を傾けてください。
2. ジャニーズ事務所として、第三者委員会等を設置し性加害の検証・実態調査を行ってください。
3. 性暴力被害を訴えた方々に対し、事実を認め謝罪してください。
4. 性暴力被害者がトラウマの影響から回復するために適切な支援を行ってください。
5. 今後、性暴力被害を生まないための再発防止措置を具体的に定め、実行してください。

敬称略

記者会見アーカイブ許可されたAMBITIONS JAPAN

思想関係なく、物事を多角的に見て判断したいチャンネルなのに、PENLIGHT賛同者に左派、フェミニストは多いが会見の正当性に何ら影響を与えない、と考える不自然さ。
又、会見の正当性を主張していたのが、署名の価値を下げない観点から、と論理が破綻してるように見受けられます。

2023年5月11日発起人(仮名)で記者会見

”「二次加害を引き起こしているのは社会全体の人権感覚の問題であると思っています。」”
カウアン・オカモト氏の件に関しまして、二次加害を引き起こしているのはPENLIGHTでは?
社会全体の人権感覚の問題である」と他責思考になる理由が分かりません。
カウアン・オカモト氏の、弁護人もしくは受任者ではないPENLIGHTが、ジャニーズ事務所に謝罪を求められるのは、なぜでしょうか?

又、PENLIGHT自身は勘定に入らず、二次加害ではないと断言できる根拠はなんでしょう?
一人目の賛同者北原みのり氏と関係があるから、性加害・性搾取問題の免罪符を持っていると誤認されてるのでは?

北原みのり氏は、黒岩信忠草津町長が強姦冤罪の主張をされた際に、キャンセル・カルチャーを行った人物として知られてます。他にも、「ウリセン」に行って自分の好みの異性を語り、ジャーニーズでは物足りなさを呟く性奔放な面でも有名な方です。

”「加害した人が悪いという風に捉えられる社会を作っていく必要があると考えています。」”
➡今現在の日本が、加害者が悪くないと捉えている社会だと誤認されていませんか?
加害者を擁護したのは、草津町をキャンセル・カルチャーした人達です。
例に挙げますと、PENLIGHTが利用している「ウィメンズ アクション ネットワーク」(代表理事上野千鶴子氏、元東京大学教授)

一般社団法人Spring創設者元代表理事、山本潤氏
山本潤氏はSANE代表理事(性暴力被害者支援看護師)
フラワーデモ群馬主催者代表の田嶋みづき氏
※記事内記載はありませんが、賛同人の小川たまか氏一般社団法人Springスタッフでした。

全国フェミニスト議員連盟(共同代表、増田薫千葉県松戸市議・前田佳子元東京都八王子市議)

草津町の話続きだったので、PENLIGHT会見に戻ります。
”「被害にあったことを言いたく無い人というのは勿論いると思うんですけれどもそういった人に対して無理に共有するということは普通に対応していく中では性暴力の検証とかをしていく中では普通は起こらない事ではないかなぁと思ってますので。まぁそれでも専門家に被害の検証などを行ってほしいなと思っています。」”
➡随分適当な発言に見受けられますが、最後の「専門家に被害の検証などを行ってほしい」、ここに彼女らの思惑があると思う。

>>ジャニーズ事務所として、第三者委員会等を設置し性加害の検証・実態調査
➡仮に、ジャニーズ事務所が選定しても「この人達は専門家じゃない」と言って納得しないのではないでしょうか?
「専門家はこの方達」と紹介されるのは賛同人の息が掛かった人達では?

”「また今現役タレント自身が今回グルーミングというその被害者を手懐けるような手口の話も話題というか言葉が出てきてると思うんです。
けれども自身の被害を被害と捉えることが出来ない方もいらっしゃると思います。何が被害であるのかとかその時にどう感じたのかとかそういう事はすぐに話せることではないと思いますのでじっくり向き合っていくことが重要じゃないかと思っております。」”
「グルーミング」は一般的に(毛づくろい)意味として用いられます。
ペットの会話以外で、パっと出せる人は「ツイフェミ」と呼ばれる人以外にみません。

>>被害を被害と捉えることが出来ない
➡人権活動家ソマリー・マムの洗脳手法に思えます。
じっくり向き合って、「被害を思い出される」までお付き合いされるのでしょうか?


PENLIGHTジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会、不適格な理由

1、発起人がジャニオタ、権力利用でジャニーズメンバーへの接近利用?
2、芸能人の性被害実態調査・検証と称し、各芸能事務所に介入「芸能村」の一員を狙っているのでは?
3、「賛同人」に「草津町」の禊が済んでいないまま、事実不確かな状態で、キャンセル・カルチャーを行う恐れがある為
4、会見質問者1番目の指名「東京新聞、望月衣塑子氏」いつメンばかりではエコーチェンバーになる。(情報が偏る)
5、加害者といわれるジャニー喜多川氏は故人であり、反論もできないまま?ジャニーズ事務所の性加害が明らかになるまで続けていく異常さ。
6、「賛同人」に暗い影が見受けられるから。↓

会見する発起人女性

2023/5/14追記

2023/5/15追記

2023/5/16追記

※石田郁子氏はツリーになってます。併せてご確認ください。

2023/5/29追記

ペーパーハウスくん@paper_house_の動画投稿に衝撃が走った。

高田さん(仮名)古澤さん(仮名)の素性がバレ、次はメンバーチェンジか元Jr.を利用してくるかになるのではと予想したところで、第一部完とする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?