見出し画像

Airbnbに泊まってみた


こんにちは!
東京NSCに通っておりますくれないはるかです。



今回はみんなが気になっているであろう

エアビーこと

Airbnbについて書いていきます。


まず、エアビーとはなんぞやということで簡単に説明します。

Airbnb(エアビーアンドビー)は、通称エアビーと呼ばれ、世界191カ国以上で利用されている民泊サービスのことです。エアビーにおいて宿泊者は「ゲスト」、運営側は「ホスト」と呼ばれます。空いている部屋や使っていない家を貸して収入源にしたいホストと、ホテルではなく民泊を利用したいというゲストのニーズをマッチングさせるサービスです。

マネキーより


簡単にいうと大人数で安く泊まろう!というコンセプトの宿です。


私はアメリカのニューヨークで初めてこのエアビーを利用しました。利用した目的は、一緒にニューヨークの年越しをするメンバーと泊まるため。

年越しニューヨークについての記事はこちらからご覧ください。


なんと言っても、大人数でひとつの部屋に泊まれるのが魅力的。


すき焼きを食べたとき。
カレーを食べたとき。


角度が違うだけで同じ部屋です。

みんなで乾杯


普通のホテルだとこの人数で
ご飯を作ってひとつのお部屋で食べるってなかなか難しいのでエアビーは素晴らしいです。

もちろん場所や宿によって値段は様々ですが、
他の宿に比べるとお値段もお得。


ニューヨークに宿泊するとなるとびっくりするくらいのお値段になりますが、
エアビーを予約してみんなで泊まればかなりお値段が抑えられます。


また、ニューヨークのレストランでご飯を食べようともなればランチ3000円〜が相場で、ディナーともなれば破産確定のお値段になりますが、エアビーのキッチンを利用すれば怖いもの無しです。


バックパッカーには有難い。




みんな一緒の部屋で過ごせるっていうのも魅力的。

みんなでご飯を作ります
よそい分けます。
駄弁ります



プチ共同生活が味わえます。




と、


いいことばかり書きましたが

安いので


かなり狭いです。




狭い
とっても狭い
狭すぎる



狭い部屋に無理やりベッドが置かれています。


人数分のベッドはもちろんありません。



2人で1つ、もしくは3人で1つのベッドを使用します。確か私はじゃんけんで負けたので3人で寝た気がします。



また、旅行ということで
みんな荷物が大量あったのでそこらじゅうに物が散乱していました。私以外にも世界一周中のメンバーがいたので、そりゃもう荷物が大量です。



ホテルで優雅に宿泊❤️とは程遠いタイプの宿泊施設です。


ただ、大人数が一つの部屋に集まれるのはすごく楽しいです。

私は大人数で旅行する時は毎回エアビーに泊まっています。(私は予約したことありませんが。毎度宿泊施設は友達に全部任せっきりですが。)



大人数で旅行へ行くときは
ぜひエアビーを利用してみてください!

楽しい楽しい寮生活が味わえます。




では次の更新をお楽しみに!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?