【まどか】魔法少女の話をしようか【マギカ】

意外と書くことは尽きないななんて思い始めた紅月シオンです
そしてなんだかんだで1週間は続いてることも驚きです
今回はまどマギについての話になります

さて本日、あのまどか☆マギカの続編タイトルが決まりキービジュも発表されました
明らかに魔女っぽい武器を手にしたリボンほむらとなんか本編の途中っぽいほむら、そして奥に佇む魔法少女のまどかと気になる点は様々ですがやはり気になるのはタイトル、ワルプルギスの廻天
ワルプルギスと言えば本編でほむらがまどかを魔法少女にさせない為に幾度となく挑んだ相手
そして他媒体でも立ちはだかるラスボスないしそれに匹敵する超強敵、そしてほむらにとって更なる絶望と諦観をもたらす最凶にして罪悪の魔女

まどか☆マギカを知らない人向けにネタバレ込みで簡単に説明すると暁美ほむらが鹿目まどかと出会い彼女の今際の願いからマスコット型の邪悪、キュウべえと契約し時間に関わる魔法を入手、幾度とないループを経てまどかが魔法少女にならない世界を目指した本編

そして10年前、魔法少女の呪いを打ち消す概念となったまどかから力を奪い新たな世界を作り上げた劇場版

今回は劇場版の続きという形になるようです、ほむらが何故新しくループを始めたのかはまだ判断に乏しいところです
彼女の願いであるまどかが魔法少女にならない未来は叶ってるわけですし、ほむらは基本まどかが魔法少女を決意するのを阻止する以外では目立った行動はしなかった訳ですし

もしくはワルプルギス自体に何か能力のようなものがあるのか
ミサイルや迫撃砲などの様々な現代兵器でも傷一つ付かない強靭な体力と影のような使い魔からの攻撃、それ以外では特にワルプルギスは能力らしい能力を使ってないんですよね、倒す際も大体まどかが魔法少女になってワンパンしてほむらが次のループを始める、言わば舞台装置な訳ですし
まどか☆マギカ本編のラスボスでありながら案外知らない事も多いワルプルギス、今回の映画でその力の一端や本来の力が見られるのかもと思うと少しワクワクします

そして10年の時を経ようと変わらないオリジナルキャストの面々
ここが個人的に凄く嬉しかったですね、監督と脚本とキャラ原案、それに声優さんが誰一人欠けずに続編が見れるのはもはや奇跡のようなものですよ
虚淵さんも楽園追放にてハッピーエンドが書けることが判明しましたし、もしかしたら今回の話はもしかしたらなのかも知れませんよ?
(ちなみに俺は何時もの虚淵だったよにbetするぜ)

10年の時を経てなお新たな展開と輝きを見せる魔法少女まどか☆マギカ
ほむらの思惑は何処へ?まどかは魔法少女になるのか?なんでさやかちゃんは傷だらけなのいつも通り脚本に虐められてるの?マミさんはこの先生きのこることが出来るの?杏子は新たな世界でどうしてるの?
その答えが出るのは2024年、願わくば今度こそ悲劇を乗り越えられますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?