【Vtuber】かっこいい大人になりたい話【どう見てもバラエティ】

結構前からVtuberを見ていた紅月シオンです
今回は数日前に発見したVtuberグループの話をしたいと思います

当時推していた絵師さんが描いた立ち絵の影響でVtuberに興味を持ってから幾星霜、暇さえあれば切り抜き動画を見たり時間が合えば全部見たりなどしてたらいつの間にか記事を書く時間より布団にくるまって見てる時間が長いという本末転倒っぷりを晒してる俺ですが、そんな中YouTubeのおススメ欄にとある動画が来たのがきっかけでした

にじさんじの加賀美ハヤト社長、顎こと剣持刀也、不破湊、甲斐田晴の4人でユニットを組んで番組Dやスタッフの無茶ぶりにそれはもうブンブンと振り回される木曜日22時に放映される番組、ろふまお塾
かっこいい大人を盾にすればなんでも通ると思うな?
見たのはその中で一番最近の動画でした

ラーメン作りという言葉に反応しない男の子がいますかよ
興味を持ってそのまま視聴したところ、ラーメン作りを麺から始めたり専用の器を作ったりと面白いバラエティに仕立て上げているのが凄く見ごたえがありました
そしてこの動画を見てから一気に興味をひかれたのもあってこの記事を書くまでに見れるのは見てきました

テレビが話題の中心だった30代の男にはちょうどいい時間配分、どの動画も大体20分くらいで見れるうえに基本的に会話が面白いんですよね
少年心を忘れてない大人たちが和気あいあいと企画に挑戦したり拉致されたり新しい体験をしたり無人島に連れ去られたり慰安旅行に行ったりかと思えば一獲千金を狙わされたりとツッコミどころしかない中でもどこか懐かしいような感覚が蘇ります

個人的なおススメとしては畑の回になりますね
荒れ地を開墾し田んぼに変えてから作物を育てるの、なんだかDASH村みたいでワクワクしますしその過程で色々知ることが出来るのも面白いんですよね、堆肥があんな風に作られているとか知らなかったし
全部で10回とそこそこ長いのですが3時間ほどあれば全部見れるので手が空いていたり暇つぶしを探しているのならこちらをどうぞ

それに何と言ってもメンバーの相性がいいんですよね、どっかで聞いたコメントですが「仲が良くないとバチギスは出来ない」と言っていた方もいましたが仲がいいからこそそのラインをちゃんと見切れるという事なんでしょう
事実不穏になることはあってもあくまで企画の趣旨内だったりと見えた限りではピリッとした所は無かったので安心してみていられるのも良きでした

つい先日も出たアルバムがデイリー1位になった事もあり勢いの強いユニット「ろふまお」
音楽に強いメンバーが多いこともあってその曲も聞き応えのある良いものが多いです
でもスタッフの無茶ぶりを見るとアイドルユニットというよりTOKIO的な感じがするの
今後もその動向やスタッフからの無茶ぶりから目が離せません

そして面白い時代になりました
テレビでしか見られなかったような企画がこうしてYouTubeで何時でもどこでも見られるようになったのは本当に便利です
見逃しも録画忘れもないというのはその時代を生きてきた人間にとっては革命ですよ
話題の繋がりにもなるし見たいものを垣根なく見られるという自由さはインターネットならではですし、ずっとこのままであってほしい所です

それでは今回はここまで、また次回会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?