見出し画像

ぐだぐだ遠征記【前編】 〜2023.9.17〜

ー今、今夜のホテルの部屋から記事を書いてます
にしてもノートPCは荷物になるねぇ…





◆完全に時間の無駄だった午前中

始発の新幹線に乗り、旅費節約のため一旦高崎で降りて在来線に乗り換え大宮へ。
そして埼京線で浮間舟渡へー

最初はホームで駅撮りする予定 があったのですが…

…とまぁ、こんな具合で何も出来ませんでしたとさ。ああもう最悪…(レ)

…気を取り直し、時間調整のためコメダへ…

公園に併設してる。なんかオシャレ。

正直一人作業が捗りそうだと思った(こなみ)



まぁ取り敢えず午後からの予定を考えつつアキバへ。

アイマスコラボ中だったアトレ
765の皆さんがお出迎え

この辺りで午前は終わりました。



◆ある程度の収穫はあった午後

気を取り直して。
午後からは西武多摩川線へ向かう。

武蔵境・西武多摩川線ホーム
これマサ❓

終点の一つ前、競艇場前で下車。
そこから競艇場を他所についた場所はー

この日最初の撮影となりました、多摩川線の101系!

つい最近旧2000最後の6連の余命宣告もあり、2000ばかりが話題になってますが、こちらも今後の事を考えたら撮っておかないテはないでしょう。
あ、狭山の方も忘れずにネ!

まぁ地方各地に同僚が散らばっているせいかあまり新鮮味ないけど笑

いずっぱこ色、本家の方のまともなカットが…
そういえばあっちにも黄色い101がいますね。

穴場的撮影地、「いちご橋」からの俯瞰
無数の鉄塔がいい味出してますね!
※Xの写真から差し替えました。

こちらは撮影地調べてる時に見つけました。作例の方はマジックアワーだったのですが…冬場に行けばいいのか?



◆多摩川周辺をぶらぶら…

散策というよりは彷徨ってるって感じだったけどね笑

競艇場の入り口まで行ってきました
ちなみに駅からちゃんと通路があって楽ちんちんに行けます。
競艇場前駅の使われなくなったホームに置いてあったボートレース関連の展示。
右のコは「静波まつり」っていう競艇場の看板むすめだそうです。エッッッッ
競艇場のシャトルバス。
武蔵境駅の餃子の満洲でのお昼(時間はおやつのそれだったけどね笑)。やみつき丼
餃子くえ

 

で、ホテルにつき今こうやって執筆しているわけ。
明日も早々出る事になるので今日はここまでにしま〜す

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?