見出し画像

あつまれ!お楽しみバザール〜in白金台〜

9/9朝 待ちに待った当日
ジメジメっとしててお天気あんまり良くないな、でもだんだん回復していくらしいので傘は要らんだろ…と思って白金台に降り立ったらうっすら小雨が降っててちょっとムカッとしました。乗り慣れない電車でモタモタしていたので既に2回目のムカっ。

早めに出てきたというのに失態。
現場へ急げ‼︎と、桑原坂を転げていきます。
経路途中にある八芳園では来賓出迎えの傘の用意でスタッフさんがずらっと並んでて、ああ…白金台…と感じたり。

会場は、白金台のフォトスタジオ【Sereno邸 photo&movie白金】を利用しました。
古民家をリノベーションしてフォトスタジオにしたおしゃれで落ち着いた素敵空間でおたのしみバザールやるなんて…。センスが良すぎる。今回主催のヘテさんが会場下調べから申込とすべて整えてくださいました…。何から何までありがとうございます。
ササっと入ってすぐさま会場のメインフロアを整備、アレコレ備品の移動、掲示物貼り出し、入口の看板作りと風船のセッティングなどなどをスピード感出しながらお手伝い。
あっという間に開場時間…イベントってどんなジャンルであろうとも準備時間て瞬く間に過ぎていくんですね。そして外に隊列してくださってる参加者様たち…。
すごい。はじまる。

そして拍手で隊列してくださっていた皆様をお出迎えしておたのしみバザールが開始しました。
楽しい気持ちが最高潮。
今回、サークルとしてはじめてお会いする方も多数いらっしゃいましたが、ほぼ全員人見知りがない様子で頒布物を拝見しては買ったり買ってもらったりでそれぞれのおたのしみを発揮。おかげさまで実りのある交流を楽しませていただきました。

私のスペースでは魔夜峰央先生作品の研究本2種とハンカチと便箋、舞台パタリロのまとめ冊子配布などをしておりましたが、作品の魅力とファン層の厚さから気に留めていただくことも多く、毎回先生の作品力の凄さを感じております。
今回もたくさんの方に本をお買い求めいただきました。
ありがとうございました。

私も負けじとあちらこちらへ出掛けてはシールを買ったりクリアファイルを買ったりTシャツを買ったりアクスタを買ったり本を買ったりシルクスクリーンをしてもらったり、めいっぱい堪能しました。
そして、さばこさんのスペースから漏れ聞こえるキャラ姓名判断の実況(?)を聞きながらまわりの参加者の皆様と盛り上がったり、とにかく話題の種が尽きることなく本当に色々な話を楽しむことができました。

楽しい時間はあっという間…。
無事に閉幕、お片付け。

そして参加者の皆様で打ち上げへ。酒を酌み交わし、語らい、充実の一日でした。
打ち上げ場所は四谷三丁目のニューアーバンhttps://instagram.com/new___urban?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
にてお世話になりました。
エキゾチックでひっそりと、そして美味しくて温かな雰囲気が楽しめる素敵なお店でした。クラフトビールもたくさん…嬉しいな…。
最後は私とさばこさんで熱量高すぎ冨樫語りをしてしまいましたが、命燃やしてる我々を見て楽しんでもらえて良かったな…。

さて、秋に向けての新刊制作頑張ろう…‼︎‼︎と気持ちが引き締まりました。
次回は11/3のおもしろ同人誌バザール(神保町)参加予定です。
新刊はパタリロ!のマライヒ特集本となります。バンコランと併せて見てもらえたらいいな。

楽しい1日を本当にありがとうございました。参加者の皆様、またぜひお会いしましょう…‼︎‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?